食べる量も習慣のような気がします

おかわり王子こと私ですが、

先月後半は月目標を達成する為におかわりを封印しました。

その流れと言うか、今月もおかわりをしていない私がいます。

そしておかわりをしない流れが一旦出来ると、意外と普通に過ごせるような感触を掴めてきました。

なんとなくですが、これが腹八分目と言うやつなのかな?って思えてきたのですよね。

以前は太っていない人がお腹一杯まで食べたくないなんて言っているのを聞くと、

何訳の分からない事を言う人なのだろう?と不思議に思っていましたが、今の私なら少しは理解出来るようになったかも知れません。

確かに腹一杯になるまで食べる必要はない気がします。

何事も習慣で変わる様になりますね。

本日の体重 H29.6.4

77.7kg

スリーセブン!これが欲しかった。

前日の食事

牛丼 味噌汁 ブロッコのカルボナーラ トマト 紅しょうが

キュウリ キウイ

アイス 羊羹

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメント

  1. ハーミー より:

    おはよー^^
    スリーセブン!(笑)あと少しでD夢の73キロ実現じゃないですか!!

    ・・夢に向かって自信を持って進み
    思い描いた人生を生きようと努力するなら
    思わぬ成功に巡り会うでしょう・・
               (ヘンリー ディヴィド ソロー)
    これ最近のお気に入りの名言ねー^^
    にわちゃんがDでそれを証明してくれる日も近いんだろうな~
    楽しみ!ウフフ

    • 庭太郎 より:

      ハーミーさんおはー(^^)/
      ヘンリーさんいい事言いますね!西洋人ですか?いい事いいますね!

      確かに色々試行錯誤の連続ですが、気づいたら二年で20kg以上体重落とせたし、今ならヘンリーさんの言う事が分かるような気がします。
      ハーミーさんからも知り合った当初、積極的な行動力と言うものを教えて頂いた事にとても感謝しております。
      いつもありがとう\(^o^)/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA