未来予想図を作って良かった

去年は兎に角リバウンドしなかっただけでも儲けものだったのですが、今年は年初にダイエットを始めてからの目標である73.5kgへの具体的な道筋を立て、実際に現実のものへするべく努力をしてみようと思っていました。

その計画とは、一か月あたり800g程体重を落としていくという物です。

年初の体重が81.6kgで目標体重が73.5kg

その差が8.1kgである為、順調に進めば十か月程で達成可能という皮算用です。

そしてかれこれ五か月たった訳ですが、五か月間では約4kg程減っていれば(77.6kg)、ほぼ計画通りという事で、今の所順調に進められております。

やはり、具体的で無理のない道筋、未来予想図を作ると、人生を好転させる事につながりますね。

コツコツと地道に目標を達成する楽しさという物が、ダイエットを通じて感じる事が出来るのが、幸せに感じる今日この頃です。

本日の体重 H29.6.3

77.9kg

マジメかっ!

前日の食事

スーパーの弁当

カップ麺

アイス

弾丸ツアーの夜ごはん。この日はやりたい放題だったけど、沢山歩いたみたいで以外とリバは少なくすんだな。観光は良いダイエットになると、改めて実感しました。

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA