デブの気持ちはデブにしか分からない

ダイエットをやってみて一番感じた事は、デブの気持ちはデブにしか分からないんだろうなって事です。

今まで一度もデブを経験したことのない方からすると、たんなる怠惰からデブになったのだから、それを是正すればデブではなくなると考えがちですが、事はそう単純ではない事は、元巨デブであった私は良く分かっております。

デブがデブになる理由は、それまでの個々の人生のストーリーを自分なりに紐解いていかなければいけないんだなと思います。

そこには生まれつき脂肪が付きやすかったり、思春期の過ごし方であったり、社会人になってからの環境であったり、年齢的なものであったりと、様々な暮らしの中で一人一人個性あふれるデブが育まれていると言った事なんだろうな。

ただその中で注目すべきはやはり食事

デブになる人は大抵の人が食事が好きであるというのは間違いないであろう。

ならその食事をストレスが溜まらないレベルで上手にコントロールさえすればデブにはならないって事が、今回のダイエットでは学べたな。

過去記事を見てみても、とてもダイエット中だとは思えない食事を取っているにも関わらず、なんだかんだで標準体重まで落とせているからな。

最近は今位で丁度いいんじゃないか?なんて声もかけて貰えるようになったのも嬉しい限りですが、なんとなく目標に設定した73.5kgになってみたい思いもあるので、今後も知恵を絞りながら頑張りたいっ!

そしていつまでも巨デブであった時の食事へのラブも抱いていたいっ!胸中に。

いや!食事に関しては作ってくれてる妻や生産者さん、素材に対して、昔よりもっとリスペクトしているな。それをより大事にしながら、今後もダイエットを楽しみたいですね。

本日の体重 H29.3.23

80.1kg

全国で10人位に届けばいいな(笑)

前日の食事

白米三杯 トマト 西京味噌鍋 じゃが たらこ

鍋が美味すぎて、白米を三杯も食べてしまった。

その他おみやげのお菓子

翌日朝食

野菜ジュース ブラックコーヒー たらこご飯一杯

お菓子少々

昼食

どん兵衛

外出先でファンタとマックフライドポテト

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA