常識を打ち破れ!デブの心意気!

日本は太っている人が少ない国です。

要するに我々ふくよか人は、わが国ではマイノリティー、所謂少数派なのである。

少数派はどうしても多数派の意見に押されがちで、本来の自分の気持ちに蓋をしてしまいがち。

多数派である標準~細目の方たちの顔色を伺いながら、体の太さとは裏腹に、細々と生きていくしかないと思い込んでいるところがあります。

実際多数派の方からは、たんなる一つのデブとしか思われていないのに、自分自身は少し自意識過剰なデブの心持ちになってしまうところもあるのです。ただこれは悪い事ではなく、ダイエットを始めるきっかけの一つになりえます。

そうこうしてデブ達の意識革命が始まると、中には太目から歯を食いしばって多数派のグループに入ろうと頑張る人も出てきます。

こういった方は勿論立派な頑張り屋なので、上手に痩せた時は多数派からは多くのコングラチュレーションを受け取る事が出来、今度は必死に頑張るデブ達の目標となるのです。

ただそれをキープするとなると、その頑張りを常にキープしていかなければいけないので、それはまた大変なステージの幕開けなのです。

同じ標準~細目である多数派の一員として、ふと周りを見てみると、細いのにあんなにカロリーの高い美味しそうな物を食べてるぅ~!って方も当然いる訳で、そこに人生の不条理を感じずにはいられない事もでてきます。

そんな時には皇潤

ちゃうちゃう!長くなってしまったので、心意気は明日にします。

本日の体重 H29.3.22

80.0kg

デブの心を抱いたまま痩せたい

前日の食事

菜の花パスタ二皿 オニオンスープ二杯 チキンソテー サラダ

新たまのスープや菜の花パスタ。旬の食材はやはりうまい!体が喜ぶのが分かります。

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA