ダイエットを続けるコツ

まだ自分的にはデブの私が言うのもアレですが、先日頂いたコメントにレスしてて改めて思った事がありますので聞いてください。2分だけでもいいので。

こう見えても、私は既にダイエットを一年と九ヶ月程継続していて、その間体重を19kg程減らしております。BMIも30以上ありましたが、既に25を切ったので今は一応標準体重になっており、サファリパークに行って、広場にいる象に乗りたいと言ってもOKを頂けるんじゃないか?と感じております。

ポニーはまだ正直自信はありません。

話がいつのまにやら逸れてしまいましたね。

時間もないので本題

ダイエットを続けるコツなんですが、結局の所は

常にダイエットをしている自覚を持つ事なんじゃないでしょうか?

他人から見て食いすぎとか食べているものが駄目とか運動不足とか思われても、結局はその本人がダイエットをしていると感じれば、それでダイエット自体は成立していると感じます。

指摘される事はありがたく受けつつ、その中でやれそうなものはやればいいし、無理なら他の事をすればいいだけであります。

ダイエットが継続出来ないと悩んでおられる方は、先ずはダイエット中と思い込む事から始めるのも良いかもしれませんね。

本日の体重 H29.3.15

79.8kg

とうとう先生になっちゃったよこのデブ

前日の食事

白米二杯 味噌汁 トマト クリーム煮 炒め物 漬物 納豆

どら

これ大好きで、食後いっつもウマウマしながら「これサイコー!ヒョー!」て騒いでたら、妻が最近毎日のように冷蔵庫にストックしだした。これは経験則から言うとD的にはアウツ!

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA