デブは趣向の問題なんだろうな。

私と妻は正反対である。

私は極力動かないが良く食べる。

妻は良く動くが余り食べない。

まあこの事からも、太りやすいタイプと言うのは、性格と言うか趣向に沿うものなのであろう。

因みに私はソファーで寝そべりながらお菓子を食べつつ一日中物思いにふけっていても、全く退屈しないどころか、十二分に楽しめます。

逆に妻は、真夏の炎天下でも汗を掻きながらの庭や畑仕事等、ほとんど苦にしないほど楽しんでいます。

このことからも、デブは趣向の問題だと考えられる。

所謂太いっくな人という訳である。

私は運動をしても余り長続きはしない。

同じ運動だとすぐ飽きちゃうんだよね。

確かに運動が終わって汗を掻き、シャワーを浴びた後なんかは凄く気持ちがいいし充実感はある。

ただそれよりも単純にお腹を空かせてご飯を食べた時の方が数段楽しいんだよね。

お腹は運動しなくても空くからな。

すると空腹と言うのは運動自体の付加価値にはならないんだよね。

ただ観光地とかでお寺の石段を登ったり、散策して風景を楽しむ事は滅茶苦茶好きなので、そう言った事ならば運動も好きなのである。

いわゆる単純にトレーニングだけってなっちゃうと面白くないんだよな。

なにか探求心をそそられるような付加価値がついたものならば運動も楽しいんだよね。

その最たるものは登山とかの冒険なんだろうけど中々敷居が高いからな。

もっと身近で手軽に出来る楽しい運動でもあればいいけどな。

本日の体重 H29.3.12

79.8kg

ゴキブリ体操も三日で飽きたな。

前日の食事

白米二杯 味噌汁 サラダ 手羽先 イカ刺し ほうれん草炒め 納豆

あとチョコのお菓子を少々

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA