運動不足は否めない

近頃

運動はあまりしていない。

なぜなら、趣味が多いのでそちらに時間を多めに割いてしまっているからなのだ。

そして私の趣味というのは大体がインドアなものが多いので、ダイエットに貢献する代物ではない。

こんな時ふと思う。

もし私の趣味がフットサルだったならば、自然と体は引き締まって、ご飯を沢山食べても太らない体質なんだよねー!とかサラッと言えちゃうタイプに仕上がっていたのではないか?

もし私の趣味が水泳だったならば、自然と体は引き締まって、筋肉が付きやすい体質なんだよねー!とかサラッと言えちゃうタイプに仕上がっていたのではないか?

ただ残念ながら私はそれらが趣味ではない。

だからそう言ったタイプでもないのだ。

本日の体重 H29.3.4

80.3kg

ダイエットには不利なタイプかしらね

前日の食事

カップ

ヨーグルト

チョコ

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメント

  1. ダイエッターよしお より:

    1ヶ月に0.8キロづつ減らしていくんですよね?

    正直、気が長いことだとおもいます。

    私なら、モチベーションが保てないですね。

    痩せるなら、1ヶ月に4~5キロベースで減らします。

    よく、急激に痩せるとリバウンドするといいますが、しませんよ。

    ダイエット後に大食いするから戻るんです。

    大食いしなければ戻りません。

    ブログ主さんのやり方は、普段の食事は全く変えない。

    リミット日が近づくと、慌てて食事量を減らし、水抜きをしてリミットをクリアする。

    そして、翌日には元の体重に戻る。

    このやり方だと、今はまだ、ごまかせるけど、いつか破綻しますよね。

    他の読者さんも、ダイエットに詳しい人ならみんな思っていることだと思います。

    やさしいから言わないだけです。

    私は言いますけどね(苦笑)

    http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_344600/344586/full/344586_1488580729.jpg

    私の今の身体です。前回より2キロほど絞ってみました。

    これって細マッチョの部類なんですかね?

    自分の体がカッコいいかどうかなんて自分で決めることじゃないので、人の判断に任せますけど。

    「ただ残念ながら私はそれらが趣味ではない。だからそう言ったタイプでもないのだ」

    今回の、この発言で思いました。

    やはり好きでないと長続きはしません。

    ダイエットを苦行だと思っている人は挫折します。

    ダイエット、トレーニングを好きでないと続けるのは難しいのです。

    肉体改造が好きならこんな食事(インスタント麺、お菓子等)はしないでしょう。

    こういう食事をしているのに「カッコいい見た目になりたい」正直虫の良い話ですね。

    ブログ主さんが言っているのは「50%(かそれ以下)の努力で100%の結果を得たい」そういう風に聞こえます。

    以前、知り合いから「ケンブリッジ○鳥みたいな肉体になりたいんだけど、どうすればいいのか?」と聞かれました。

    私は「ケンブリッジ○鳥みたいなトレーニングと食事をすればいいんじゃないか?」と言いました。

    すると「いや、そこまではちょっと…」と言うんですね。

    いつの頃か忘れましたが、ブログ主さんの記事に「自分の思い描く理想の体型」として外国人?の写真が貼り付けてありましたけど、ああいう肉体になりたいのでしょう。

    http://blogdediet.com/wp-content/uploads/2015/08/%E8%85%B9%E7%AD%8B.jpg

    この写真ですね。

    正直、今の私の肉体より、筋肉質ですよね。

    ああいう肉体になりたいのなら、あの肉体の持ち主のようなトレーニングと食事をするしかないのです。

    まさか「そこまではちょっと…」なんて言わないと思いますが。

    毎日、ブログ主さんの食事が貼られていますが、とても美味しそうだと思います。

    でも、ブログ主さんの理想の肉体にはなりませんよ。

    「そんなことはない」と思うかもしれませんが、今の自分の肉体を鏡で見てどうですか?

    やはり、根本から変えないと無理ですよ。

    • 庭太郎 より:

      よしおさんおはー(^^)/
      くぅ~
      またもや私が少ししか努力していないと言う物言い腹立つぅ~!
      こう見えても一年半以上Dしとるんじゃっ!
      でもそれにしてもDよしおさんの身体は凄いですね!
      とても45才の身体には見えないです。ややもすると下の外人写真よりキレッキレなんじゃないですか?
      確かにカッコイイ体で悔しいけど羨ましい~!
      前にも言ったけど、そのノウハウをブログで書いたら参考にしたい人が沢山見にくるんじゃないかな?
      少なくとも私は見に行くので、考えてみては如何でしょうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA