無駄食いを無くす

今までの私は必ず完食をしてしまうタイプであった。

これは今になっては単なる食いしん坊なのだが、毎回完食していると、どんどん食べられる量が増えていくのである。

これは私の場合、元々は食欲と言うよりも作ってくれたものを無駄にはしたくないと言った気持ちがどちらかと言えば大きいのであるが、その辺りを改めて腹八分目で控えるようにしたいと思います。

無駄食いの積み重ねで食いしん坊になってしまった私が、実際どれだけ是正出来るのか?

それはやってみなければ分かりません。

本日の体重 H29.1.7

81.7kg

残すことに罪悪感をおぼえないハードな心

前日の食事

ほうれん草チキンカレー サラダ 色々フリッター

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメント

  1. ちー より:

    初めまして。
    無駄食い…どこからが無駄なのか…?見極めが難しいですよね。
    私は、あすけんというダイエットアプリでカロリー計算してます。いっぱい食べるにしても、自分がどの位摂取してるのか把握して食べると良いみたい。消費の目安にもなるし…ご飯も計って食べます。
    この方法とウォーキングだけでBMI18.5になりました。只今試行錯誤しながらキープダイエット中です。

    • 庭太郎 より:

      ちーさん初めまして!(^^)/
      BMI18.5ですか!めっちゃスリムビューティーさんじゃないですか!
      そんな体型を目指すには、カロリーコントロールはやはり有効なんですね!
      ウチの場合、食事は妻が作ってくれるので、そこはもうお任せなんです。
      ただ今までは作ってくれたものを残すのがしのびないと言うか、全部食べて私なりの感謝の気持ちを伝えるようにしていたのですが、3食MAX食いしていたら体重が100kg超えてしまったのですね。
      それで残さず痩せられる方法は?っと考えて1日1食にしたら、結構落とせて今の体重なんです。
      ただこの先は単純に食事量を減らさないと難しいですね。
      そんな訳で、これからは毎回完食ではなく、一食の食事量を徐々に減らしていければと考えてます!
      貴重なアドバイスありがとうございます(^^)/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA