夕飯抜いたらめっちゃ落ちたラッキー♪

休日は大体太ってしまって、いつもならその増量分を解消する事が目的となっているような生活ですが、今週は違ったところからスタート出来ます。

前日のブログ内容を見ていてちょっと食べすぎたかなー?なんて思い、夕飯を抜いてみたのですよね。

そうしたら昨日もランチしたにも関わらず、体重がめちゃ減ってたのでラッキーでした♪

今週は標準生活を満喫できるかも知れない。

本日の体重 H28.12.16

80.5kg

えー!ほんと嬉しいサプライズやー!

H28.12.14夕食~H28.12.15昼食

H28.12.14夕食

日中食べ過ぎたのでなし

H28.12.15朝食

余り物のハンバーグ一個とパン一個

チョコ

H28.12.15昼食

丸亀製麺でかけ大といか天きす天

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメント

  1. おなかプヨ子 より:

    こんにちは。はじめまして
    私も1日1食生活をはじめつつあるのですが、行事が重なり
    (というプヨ特有のの言い訳で)なかなか本格的になれないでいます

    自分を奮い立たせるためにも、人生初のブログを始めようかなと思い、
    諸先輩方を参考にさせてもらおうと、ネットをさまよっていて庭太郎さん
    のブログに出合いました。
    すごいですね!1年以上も続いているうえに、リバウンドもなし。
    筋トレで引き締まってきてるなんて。。。ブログ初日から今日までの
    内容を3日ほどで(仕事の合間に(笑))ぶっ通しで読ませて頂くと
    最近の体重減少無しは筋肉の増量に伴う質量の増加っていう考えもあり
    なのかななんて思えました。筋肉ってプヨの3倍の質量でしたっけ?

    私も頑張って基礎筋力上げていきたいです。
    あ、Dr.中松の食事理論ってご存知ですか?私はこれからちゃんと
    読んでみようと思ってるのですが、どうやら今日食べた食事が身に
    なるのは3日後だとか。
    食べ過ぎ日翌日から2日間を調整できればプヨは増えないってこと??
    そんなとこから見ても1日1食は理に適ってるのかなぁなんて思いました。
    (庭太郎さんは次のステージに進んで1日2食でしたね(汗))

    私もアラフォーなので、無理なく楽しくダイエットを続けられるように
    頑張ろうと思います!

    ※1回エラーでコメントが消えて2回目の投稿なのですが、1回目が反映されちゃってたらごめんなさい

    • 庭太郎 より:

      おなかプヨ子さん初めまして(^^)/
      コメントありがとうございます。承認制になっている為反映されるまで若干時間がかかりますので、お手間を取らせて申し訳ございませんでした。
      両方ともしっかり読まさせていただき、こちらのコメントを採用させていただきました。
      レコーディングダイエット的な意味もあり、また自己管理ツールとしてもダイエットブログはおすすめですよ!
      私はもう毎日の日課という感じになってますので、とにかくなるべく時間はかけないように一日15分以内を目標にブログ更新しています。
      それでもリバウンドもせず体重も20kg位落とせているので、最初は慣れるまで大変だったけど継続していて良かったと思います。
      中松氏の理論。初耳です。確かに沢山食べた数日後から中々落ちない気がします。
      貴重な情報ありがとうございます(*^_^*)
      因みに筋トレや運動はそこそこなので、そんなにムキムキにはなっていないのです。まだまだお腹プヨ男ですな(笑)
      お互いまだまだ若々しく活動的でフレッシュな年代ですが、無理なくダイエット頑張りましょうね(^^)/

      • おなかプヨ子 より:

        こんにちは

        そうでしたか(汗)エラーかと思い、何度もポチポチしてしまい…ごめんなさい(汗)

        ブログはやはり有効手段なんですね。「慣れるまでは…」そうですね。
        大変でも自分のためにも家族のためにも頑張ろうと思います!
        クリスマス&年末年始という誘惑にまずは立ち向かいます(笑)
        庭太郎さんのように習慣づけられるように頑張ります!
        応援してます、そして勇気づけられるブログをありがとうございます☆

        • 庭太郎 より:

          プヨさんおはー(^^)/
          いえいえどういたしまして!
          新しい習慣を作るって最初は大変だけど、最初からキッチリ決めず、無理せず自分に合ったものだけを取捨て選択してゆけば、それなりに長続き出来る気がします。
          まあそれなりに続けているのでそれなりの成果なのですが、やってない時よりは格段に良くなっているので、とにかく楽しく続けられればと思ってます。
          特に最近では肩肘の力も取れてきて、ブログも楽しみながら更新出来ているから、もう毎日の趣味みたいな感じです。
          応援ありがとうございます!そう言った声も楽しく続けられるポイントですね!感謝してます(*^_^*)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA