自然薯と私

私は麦とろご飯が好きです。

いきなりの告白に戸惑いをおぼえましたか?

私も自分の中にこんな大胆なところがあったなんて・・・嗚呼!

こんな小芝居はともかく、

好きが高じて今年の二月頃、畑に自然薯を仕込んでおいたのよね。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%96%af%ef%bd%82%ef%bd%8f%ef%bd%98_r

自然薯の為にこんな専用BOXまでこしらえて、自家栽培にチャレンジしていたのですが、先日とうとう食べられる位まで成長してくれました!

img_1021_r

収穫したての自然薯で、早速麦とろご飯を頂きましたな。

そしたら・・・

めっちゃ美味い!

なにこれ!採れたてってこんなに風味豊かなの?って感じでね。

一口噛みしめるごとに涙がこぼれてきましたよ。(これは脚色入ってます)

一部は土に戻せばまた出来るみたいだから、これからは定期的にこれが食せるとなると嬉しい限りです♪

因みにこの日のピーマンも豚汁の中の間引き大根や里芋も、家庭菜園で採れたてのものを使用しており、なんとも美味&ヘルシーなご飯に仕上がりました!

これはイメージ的に体にいいはずだから、体重落ちてるんじゃないか?

本日の体重 H28.10.23

img_1025_r

82.6kg

ねんじると落ちるじょ~!

前日の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

img_1021_r

麦ごはん二杯 豚汁 とろろ(自然薯) 肉詰めピーマン

大根の間引き菜のふりかけ 切り干し大根 たくあん

img_1023_r

芋大福

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA