体を柔らかくしたいと思っています。

体が柔らかいと使える筋肉が多くなるから代謝があがるらしい。

私は勢いさえつければ前屈で手のひらが床にベタッと付きます。

まあ膝裏がブチッといきそうになるけど(笑)

でもそれぐらいは出来るのでカチンコチンと言う訳ではないですが、股関節に関しての硬度はかなりあるかも知れない。

先日あおむけになりながら片足を真上にピーンと張って、足裏土踏まず辺りにフェイスタオルを引っ掛け、両手でタオル端を持ちながら頭方向へ引っ張る運動を左右やると効果的と言うものを見た。

それを二日やってみたのだが、確かに開脚が楽になってきた気がします。

これは一ヶ月位続けてみようと思いました。

本日の体重 H28.10.14

img_0941_r

83.0kg

いいさって読めました。

H28.10.12夕食~H28.10.13昼食

H28.10.12夕食

img_0934_r

丸亀製麺で牛すき釜玉大盛り まいたけ天ぷら

夕方位の食事だったので、この後帰宅してから晩酌をしました。

img_0936_r

ほっけ キムチ冷奴 焼き鳥 トマト 日本酒

H28.10.13朝食

img_0938_r

パンとコーヒー

この後雑貨とかバラの苗とかを買いに山梨県へ行きました。

H28.10.13昼食

道中セブンイレブンでから揚げ等のホットスナックを買い食い。

するとなんか今ホットスナックを¥300以上買うと、ポテトサラダ等がもらえるキャンペーンをやってるみたいで、明太ポテトサラダを貰った。

そしてそれを食べてみたのだけど、これ結構好きな味だったのよね。

だから帰宅時にもまたセブンイレブンでホットスナック¥300以上買って、一日に二回も明太子ポテトサラダを貰ってきました。

この辺りが、本日の体重アップを担ったのではないかと考えております。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA