ま、まあ大丈夫だろう。適度に動いているし。

昨日はためしてガッテンで、ダイエット中は脂肪肝になりやすいって放送してたな。

それも短期間で急激に痩せると、食事を元に戻した瞬間体重もすぐ戻りやすいので、見た目太っていなくても脂肪肝の場合があるとの事。

だから食事と運動を両立させて、なるべくゆっくり痩せていくのがベストと言っていた。

また早寝(睡眠時間6時間以上)も脂肪肝予防にはいいみたいね。

私の場合は今年の1月から体重が殆ど変わっていないのと、適度に運動もしている&早寝なのでセーフっぽいな。

きっちり短期間で仕上げてしまう真面目なタイプじゃないのがここではプラスに働いたっぽいけど、そろそろ目標に向かって進んで行きたいのが本音です(笑)

だから昨日は山でトレーニングをしてきました。

結構体力も付いてきたぜー!

40才、まだまだやれます!

本日の体重 H28.10.13

img_0932_r

81.7kg

山は強い漢を作ってくれる。

H28.10.11夕食~H28.10.12昼食

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

H28.10.11夕食

img_0925_r

さつま芋ご飯二杯 しじみの味噌汁 タンドリーチキンプレート きのこと玉子のやつ

畑で採れた安納芋の炊き込みご飯

ソフトな栗ご飯みたいで、めっちゃ美味だった。一杯収穫出来たから、また食べたいな♪

img_0927_r

ロイズのチョコ

img_0928_r

シュガーコーン

H28.10.12朝食

img_0930_r

さつま芋ご飯おにぎり しじみの味噌汁 チキンナゲット

この後山トレ敢行しました!

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA