やっぱり味は大事なんだよね。

以前戦時中の味付けはかなり薄味と言う趣旨のニュースを見た。

当時のすいとんを再現したものを、夏休みの親子連れが食べると言った企画だったのであるが、それを口に運んだ皆さま一様に、なんとも神妙な面持ちになっておりました。(笑)

そりゃそうだよね。

なぜなら味付けは塩のみとのことだからね。

今の多様化した味付けになれてしまった現代人の舌には合わないと思う。

現代の日本は美味いものが多いよね。

せっかくだからその美味いものは色々食べながら生きてゆきたいけど、好き放題やっちゃうと地球温暖化の原因になっちゃうしなあ~!

そこが悩ましい限りです。

毎日色々な食を楽しみたいです。

でも太りたくはないです。

そこを研究してゆきたいです。

本日の体重 H28.8.27

IMG_0482_R

83.8kg

まだ研究がたりないです。

昨晩の食事

IMG_0480_R

アルコールのつまみにウインナー

IMG_0478_R

こおり

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA