ダイエットを始めてからは無駄使いが減ったが・・・。

俺はこのダイエットをやる前は、コンビ二がお友達か?って位

毎日の買い食いを日課としておりましたが、最近では日中お金を使う事はほぼなくなりました。

確か先月自ら買ったものと言えば、¥700のボトルガム位だった気がします。

小学生といい勝負だな(笑)

その浮いた分で妻の趣味代が増えたような気がします。

見知らぬ鉢や雑貨がいつの間にか増えてる。

どゆことー?

まっ

まあそれで家庭円満ならいいと言う事にしておきましょう。

ただ最近体重の減りが悪いのでおかわりしようか悩んでると、おかわりを促してくる圧力が強いように感じます。

好意的に受け取るならば、一生懸命作ったから沢山食べて貰いたいと言ったところなのかも知れないので、私もついおかわりを所望してしまうのですが、あえて逆読みをしてみると、このダイエットが終わったとしたら、またひょんな事からコンビニフレンド物語が始まり、妻のガーデニングフレンド物語に支障をきたすといった危機感が、現状キープ政策に繋がっている可能性があります。

ただの危惧かも知れませんが、たとえ目標を達成したからとは言え、キープするためには過去には戻れない訳であるから、心配ご無用だと言っておきたいです。

本日の体重 H28.7.16

IMG_5251_R

82.6kg

おかわり効果です。

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

IMG_5246_R

明太子パスタ3皿 ボルシチスープ あげびたしサラダ ゆでもろこし

パスタが大量制作されておりましたので、完食するためには3皿必要でした。

その分が、本日の成長に寄与した事は否めません。

IMG_5247_R

グルト

これは賞味期限ギリなのでね。

IMG_5248_R

アイス

これはおもしろがって妻が渡してきました。

モー完全におもちゃですな。

もうだと違う商品になっちゃうから多少気を遣いました。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメント

  1. T より:

    私もコンビニ利用が著しく減りました
    極度の制限をしているわけではないですが
    一応、糖質制限をしているので買えるものがほとんどありません
    食べ物を買いに行く理由が無くなるとコンビニって用がなくなりますね
    ダイエットはサイフにも優しい
    でも冷蔵庫を開けて、ただ眺めるという新たな習慣が加わりました
    冷蔵庫ってコンビニより便利・・・。

    • 庭太郎 より:

      Tさんおはーです(^_^)
      やっぱりTさんもコンビニフレンド物語だったのですね(笑)
      確かにコンビニって食べ物目的で行ってた感じですよね!
      冷蔵庫・・・。
      私も良く覗いちゃいますよ(爆)やはり皆大体同じ行動を取ってしまうのですね(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA