聖徳太子の身長と体重

おはようございます!

厩戸皇子!

そんな訳でね、十七条の憲法!

まあ私が聖徳太子について知ってる知識というかワードはこんなものだったですが、

今回新たに身長と体重が分かりました!

聖徳太子は身長180㎝、体重78kg

飛鳥時代当時の平均身長が約160㎝と推定されていることから、

かなりの大柄さんだった事がうかがえますね。

因みに私は光栄にも聖徳太子と全く同じ身長なので、

取りあえず当面の目標は体重78kgとしてみよう!

聖徳太子は空も飛んでたなんて話も残ってる位だからな

同じ体重になれば飛べるようになるのかもしれないって思うと

ワクワクな毎日に拍車がかかることうけあいだね!だねだねー!はぁーーーーん!

どうやら思考だけ飛んでしまったようです。

正直いたい子がお届け致しました。

本日の体重 H28.7.12

IMG_5215_R

81.7kg

胸が痛い(筋肉痛)

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

IMG_5211_R

白米二杯 玉子スープ 水菜のサラダ 冷やしトマト

手作り餃子 麻婆茄子

IMG_5210_R

ゆでとうもろこし

畑で採れたての夏野菜が中心のメニュー!毎日幸せを噛みしめています!

そして今回初登場のとうもろこし!採れたてのとうもろこしってこんなに美味しかったんだね!甘くて最高に好きになりました!

IMG_5213_R

アイス

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメント

  1. T より:

    聖徳太子とは関係無い話ですが
    1kg落とすのってやっぱ大変ですね
    考えてみたら1kg(7200k)消費するのに
    絶食約4日orフルマラソン3回必要ということらしいので
    当たり前っちゃ当たり前なのですが
    最初のボーナスタイムの落ちやすさで勘違いしちゃいました
    しかもそのボーナスタイムは余分な水分の重さも含んでいるので
    純粋な脂肪分はしれてるんですよね・・・。
    でも、高い山ほど登りがいがあると思ってコツコツ
    食事制限とウォーキングに勤しみます

    • 庭太郎 より:

      Tさんおはーです(^_^)
      そうですね!1kgの脂肪を落とすのってそのように考えるとヒョエ~ってなっちゃいますね(汗)
      私の場合はあまり頑張り過ぎると辛くなってしまうので、時には沢山食べたりと適度に楽しみながらやってます♪
      高い山、私もまだまだ登山中なので、共に登頂めざしてゆきましょう!

  2. うさぎ より:

    いつも面白いコメント&美味しそうなご飯に癒されますなぁ。
    なかなか70kg台をお目にかかれませんが、もはやこのままでも良い気が(笑)
    わたしの方は目標まであと1.5kgになりましたよー(*´∀`)♪

    • 庭太郎 より:

      うさぎさんおはー(^_^)
      そしてめっちゃ凄いですね!登山しながらだから、体型も凄くカッコよくなってそう!
      頑張れる人はやっぱり素敵ですね!
      70kg、、、中々定着出来ないです(*_*)うさぎさんのガッツの1/10でもあったらと思う今日この頃です。
      一応まだあきらめていない事にしておいてください(笑)
      でもうさぎさんは本当凄いなあ~!目標達成応援してます(^_^)v

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA