慣れればストレスフリー

筋トレをやっていると、その内同じ回数や同じ強さの場合、筋肉が慣れてくることに気づきます。

これが所謂ストレスフリーというものなんだろうな。

ダイエットや生活習慣にも同じことが言えて、毎日同じことを繰り返すのが日課になってくると、当初のストレスというものがそのうち自然とかからなくなってくる。

その先を見たかったら、またちょっぴり新しい習慣を付け加えれば良いだけって事か。

じゃあ次は何するかな?

ストレスになる物をあえて探すってのも、自分に足りない所探しみたいで楽しいな♪

今は取りあえずそれなりにカッコイイ体型って所だな。

無理しちゃうと痛まるから、それなりとしときます(笑)

本日の体重 H28.7.9

IMG_5190_R

82.0kg

それなりにキープしてます。

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

IMG_5187_R

なすミートソース二皿 手作りピザ サラダ

イタリアントマトが大収穫出来たのでピザとパスタです。

野菜はほぼ菜園で採れたもので、ナスミートは凄く爽やかな風味で美味しかったです。

またハーフ&ハーフのピザは生地からの手作りで、これまたこの時期にしか味わえない最高のピザでした。

やはり旬の物を頂くと活力が漲りますね♪感謝してます。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメント

  1. T より:

    100kgを超えていた体重も
    順調に90k台前半まで落とすことが出来たのですが
    庭太郎さんの体重経過を拝見しますと
    80k台には壁があるのかなぁと感じました
    現在、食事制限とウォーキングをしていますが
    無酸素運動も取り入れるべきでしょうか?

    • 庭太郎 より:

      Tさんこんにちは!
      順調に減量中との事で何よりです(^_^)
      私の場合は兎に角無理ない程度で色々試してましたと思います。
      最近は適度に筋肉を付けたいので筋トレメインですが、トレーニングはその時の目指す所で継続しやすい方法を選ぶのがいいのではないでしょうか?
      最近は中々体重が落ちなくてもどかしいですが、共に頑張っていきましょうね!

  2. ダイエッターよしお より:

    はじめまして。毎日拝見させていただいてます。
    私も(45歳、身長165センチ)95キロから61キロまで減量した経験があり75キロで長い停滞期がありました。
    そこで、週一のお菓子類とチートデイはやめました。すると頑固だった停滞期があっけないほどクリアできました。
    元々格闘技をやっていたので筋トレ自体はそんなに苦ではありませんでした。
    私はカッコいい身体を目指すというよりも、動ける身体を作りたかったのでサーキット・トレーニングをメインにやっていました。
    つまりパワーがあり、スピードがあって、スタミナがある。いざという時に家族や自分を守れる身体です。
    結果的に61キロ時には腹筋は6パックになりましたし、2度ほど路上で知らない人に「格闘家ですか?」と聞かれたことがありました。結果的にはカッコイイ体というものになったのかもしれません。
    自分以外に守るものがある。そういう気持ちでダイエットをすれば成功するかもしれません。
    ちなみに今はチートデイは月一位でやっていますが、胃が小さくなってしまったのか、大食いは出来なくなりました。
    ダイエット頑張って下さい。

    • 庭太郎 より:

      ダイエッターよしおさん
      初めまして&貴重なアドバイスありがとうございます♪
      34kgの減量ですか(驚き)凄いですね!
      しかも今現在は格闘家に間違われるほどの成果を上げているというのはとても参考になります。
      サーキット・トレーニング勉強してみます!
      チートデイと言うか、週に二度程は妻に対して日頃の感謝の意味を込めて外食などですませている為、そこでついつい一緒に食べ歩いたりしちゃうんですよね(汗)
      でもよしおさんからアドバイスを頂いて、毎晩食べているお菓子やデザートを減らす事等から実践してみるのも必要と感じました。ありがとうございます!
      最近はちょっと現状に満足してしまっていたかも知れません。
      停滞打破して目標数字を達成出来る様頑張りますね(^_^)v

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA