ラマダンに近いものがあるな。

よくよく考えたら、私のやっているダイエットって

ラマダンに近い物があると思った。

ラマダンは日中飲食はしない。

私のやっている一日一食(週5)は水分補給はするので、そこは大きな違いだが、

取りあえず食事はしない。

ラマダン中タバコはダメ

私はヘビースモーカーではありましたが、やめてから5年程経ちますな。

アルコールの飲酒

私はこのダイエットを始めてから、お酒はほとんど飲んでいないのである。

記憶ではバーベキューの時飲んだ位かな?

こう見ると、昔の自分にとっては中々の難易度に感じるぜ。

でも今は以前より幸せをより感じているのはなぜだろう?

それは多分、やろうと思えば簡単にやれる事を、

ある程度抑制しているからこそ味わえる幸せなんだろうと思う。

これが色々な条件により元からやれないとなると、抑圧されている感じがしてしまうのでしょうが、自らの意志であえて我慢をする事により、今までの当たり前が歓喜に変わるのでしょうか?

足るを知るって、なんかこういう事のような気がします。

さとりもーどでした。

本日の体重 H28.7.6

IMG_5168_R

81.4kg

それで目標体重はまだまだんなの?

H28.7.5夕食~H28.7.6朝食

H28.7.5夕食

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

IMG_5160_R

白米 味噌汁二杯 自家製焼き豚 焼きナス 冷奴 納豆

その他昨晩の残りのカレーを一皿食べました。

IMG_5161_R

ダッツ

IMG_5162_R

キャラメルエクレア

H28.7.6朝食

IMG_5164_R

焼き豚炒飯 味噌汁

IMG_5165_R

豆大福

IMG_5166_R

いちご練乳氷

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA