プチ断食している時ふと思う

プチD歴(一日一食)一年の私ですが、

この生活に慣れてくると日中は腹が減らない。

但し毎週チートデイを行う休日は朝から腹が減るのである。

これは一体何故か?

っと考えると、空腹もやはり習慣なのではないか?と思うようになりました。

すると究極的には一日一食と決めないで、お腹が空いた時だけ食べるとすれば良いのかな?

手の込んだご馳走を食べたい時は、前もって計画をしておけば良いだけで、

普段はお腹が空いた時に空腹を満たすぶんだけ食べると言う、自由な食生活こそが、自然に逆らわないダイエット法なのではないだろうか?

但しそれをやるには日頃のストレス抱え込まないライフスタイルが必要となってくる訳だな。

プチD生活にて忍耐力や自制心、人生の楽しさを感じる心は身に付いたと実感出来るので、ある種のこだわりを捨て、その辺りをこれから模索してゆきたいと思います。

本日の体重 H28.6.19

IMG_5015_R

81.6kg

人間は壁に当たった時こそ成長のチャンスだ!

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

IMG_5012_R

白米二杯 味噌汁 水菜のサラダ ムニエル かに玉 肉じゃが 納豆

IMG_5013_R

アイス

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA