ここにきて自問自答

前々から疑問に思っていたんだけど、

何で体重落とすのは大変な癖に、

体重を増やすのは一瞬なんだろうかね?

この仕組みって逆だとなんか都合が悪いのかな?

まあ生きて行く上では、どんどん痩せてしまうのは良くないのかもね。

すぐ大きくなってしまうのは、生命力と言う点で言えば良いと言える。

ただ、現在の価値観で言うと痩せている方が良く見える。

それは何故かと考えると、食べ物が沢山ある時代だからだ。

美味しい食べ物が沢山あるのに、適量しか食べない意志の強さを持ち合わせているので、

逆に輝いて見えるのだろう。

と言う事は、私はまだまだ自分に甘いと言う事だ。

なるほどね。

本日の体重 H28.5.20

IMG_4775_R

82.1kg

なるほどね。

昨晩の食事

IMG_4770_R

お寿司

IMG_4771_R

富士宮やきそば

IMG_4772_R

イチゴジャム大福

IMG_4773_R

草まんじゅう

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA