信じる者は救われる。

私は神様を本気で信じています。

神様とはこの世界の創造主なのですが、その存在を心の底から信じているのです。

これは人が作った宗教とかではなく、単純に神様を信じていると言う話です。

いきなり何なんだって君は思ったかね?

これはだな、生きて行く上でも、ダイエットにも通ずるのだよ。

例えば何か無茶で危険な事するじゃない?

そしてらさ、その無茶が怪我だったり、事件に巻き込まれたりと、後々自分に跳ね返ってくるでしょ?

これって結局は神様がそれは間違いだぞっ!って教えてくれているんだよね。

だから痛い目見たら、神様すみませんでしたって悔い改めれば良いね。

ダイエットにおける停滞期ってのも、神様が取りあえず今はその体重で体を慣らしておきなさいってサインを送ってくれていると思います。

だから一番重要なのは体重でなく、健康を害していないか?って所ですね。

そこにはストレス・食生活・睡眠時間等も深く関わってきますから、体重を気にする前にその辺りを先ず見直すと、無理のないダイエットに繋がる気がします。

なんかごはんを冷やすと消化吸収が遅れ、血糖値が上がりにくいから太りにくいってTVでやってたけど、わざわざ美味しい物を不味くしてまで食べる必要があるのかね?

そこで溜まるストレス分を考えないのは、思慮が浅い考えとしか思えないですね。

まあ中には冷ごはんの方が合うメニューとかもあるので、その時はそうすれば良いですね。

科学の専門家ってのは1局集中の考え方なので、バランスが非常に悪いです。

所詮人間が考えた物なので、神様の考えには遠く及びません。

だからそこでは専門家のヒントを得るという事にして、その後は自分の心と体に相談するのが良いかなと思います。

それが神様に相談すると言った事に繋がるんですね。

そんな感じで自分の心と体がバランス良く喜ぶ事を率先してゆくと、毎日が非常に快適な物に変わってゆくと思います。

今日はいつになく真面目に語ってみました。

本日の体重 H28.4.12

IMG_4430_R

80.5kg

そりゃ口もなめらかになるよな?(笑)

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

IMG_4422_R

白米2杯 味噌汁2杯 焼き豚 まぐろとごぼうの揚げ物 サラダ

ひじき煮 焼きナス

IMG_4426_R

またまたお義母さんからの手作りシフォンケーキの差し入れ

めちゃ美味しかったよ!いつもありがとう!

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA