体は若返る!

80.0㎏台が定着してきました。

私は身長が180㎝の為、BMI的には24台後半で一応標準という事になります。

標準とは言え、ちょっと油断をすればまだまだ軽肥満にいつでも返り咲ける位置におりますので、今後も体重管理を意識した生活を送る事に注力していきます。

そんな中、今年の6月で齢40になるのですが、

最近特に感じる事は、体年齢はどんどん若返っていると言う事です。

とにかく動きが軽快になり、体の可動域も日に日に広がって、

普段の何気ない日常動作が非常に楽になりました。

これはダイエットを行う上で、非常に嬉しい効果だと思います。

一つの部位がスムーズになると、また新たなひっかかりに気づけるようになり、

今度はそこを解消する。するとまた新たな改善点が見つかるといったような、

進歩的ダイエットが可能となってきます。

すると日に日に体が若返ってくると共に、気持ちの面でも前向きに若返ってきますね!

これは毎日の生活にハリをもたらしてくれ、人生を彩り豊かなものにする事が出来ると思うので、是非おすすめしたいです。

39歳、約100kgの私でも無理なく始められたので、

自分を変えたいと思っている方は、是非若返りダイエットを始めてみては如何でしょうか?

本日の体重 H28.3.31

IMG_4260_R

80.5kg

10年ぶり位の70台来るのか?

H28.3.30夕食~H28.3.31朝食

H28.3.30夕食

IMG_4254_R

野菜あんかけラーメン

IMG_4255_R

ジャイアントコーン

H28.3.31朝食

IMG_4257_R

大盛りキムチ炒飯

この後山へトレーニングに行ってきました!

大自然に囲まれてキムチ良かったです。

・・・。

そんな目で見ないでくれるかな。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメント

  1. ヨッピー より:

    あら?ずいぶん真面目な文章だね
    と思ってたら最後に…(^o^)

    実は同年代なんで、応援してます!

    • 庭太郎 より:

      ヨッピーさんおはーです(^_^)v
      同世代ですか?
      という事はビックリマンチョコ世代ですね!嬉しい~♪ヘッドロココ!
      応援を胸に、これからも面白おかしく頑張りますね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA