絶対マッスル現象起きてる!

体重ベースが上がっているのをヒシヒシと感じる3月上旬

何かがおかしい。

なぜなら体重の減りが目に見えて悪くなっているのだ。

ここのところ筋トレの負荷を上げているのだが、

まあ筋肉痛とは頻繁につるんでいるよね。

あとは姿勢

姿勢を強く意識しだしましたな。

座ってる時も骨盤立てて背もたれは使わない。

多分だけど、その辺りが増量の要因なのではないか?と考えています。

そう、インナーマッスルや普段使っていない筋肉が鍛えられて、

筋量がアップしているんじゃないかとね。

今回苦戦の原因はマッスル現象という事なのか?

そう考えるとなんだか優しい気持ちになれます。

今日も世界が平和でありますように。

本日の体重 H28.3.5

IMG_3902_R

83.3kg

マッスルマッスル!(涙)

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_3900_R

麦飯 二杯 味噌汁 二杯 カツ煮 もつ煮 煮カボチャ ほうれん草のおひたし

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA