糖は大事

私の仕事はデスクワークが主で、

一日中PCの前で作業する事も珍しくありません。

その為、慢性的な運動不足となり、

それが肥満原因の一つになったと思います。

その後肥満を解消すべく極端な糖質制限ダイエットをしたのですが、

脳の栄養である糖が不足したためか、仕事効率が悪くなった事を実感しました。

頭をフル回転させる将棋の対局などでも、

長時間の対局では【おやつ】の時間があるんですよね。

その事からも、頭を回転させるには糖が大事と言う事がわかります。

それらを踏まえた上で、今回のダイエットでは糖も摂取しつつを心がけております。

心がけ過ぎてスイーツを沢山食べてしまうのが今の悩みかな?(笑)

本日の体重 H28.2.22

IMG_3790_R

82.0kg

まあ頑張れや!

昨晩の食事

IMG_3783_R

サラダチキン 焼肉弁当

IMG_3784_R

カップラーメン

IMG_3785_R

ポテチ

IMG_3786_R

ガリガリ

IMG_3787_R

ヨーグルト

妻が所用の為、コンビニ御飯となりました。

一応自分なりに栄養バランスを考えたつもりですが、

上手に出来たかどうかは分かりません(笑)

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA