ふくらはぎが硬い

太っている人あるあるに

ふくらはぎが硬いというものがある。

私も例外に無く硬いのですが、

これはやはり今まで凄い重量の上物を支えてきたと言う

ふくらはぎなりの鍛錬の成果なのかな?

調べてみたところ、単に筋力が発達しただけでなく、

極度の圧迫から、リンパや血流の流れが阻害されている為に起こるらしい。

よってリンパマッサージ等をして末端まで巡りを良くし、

柔軟なふくらはぎにした方が良いとの事でした。

そうか、、、駄目なんだな。

治そう。

本日の体重 H28.2.17

IMG_3732_R

82.1kg

まだ太り足りないかっ!足りないのかっ!

H28.2.16夕食~H28.2.17昼食

H28.2.16夕食

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_3722_R

カレーピラフ コンソメスープ 牛ステーキ

IMG_3719_R

手作りパウンドケーキ

IMG_3725_R

ヨーグルト

H28.2.17朝食

IMG_3726_R

カレーピラフ

IMG_3728_R

パイクロ

サクサクしてて美味しい♪

H28.2.17昼食

IMG_3730_R

カレーうどん

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA