負荷の掛け方を変えている

先日の畑仕事翌日

全身筋肉痛になった事を踏まえて、

日々のトレーニングも少し工夫してみることにしました。

私はちょっとした空き時間があると

スクワットを行うのが習慣化しておりますが、

その際、重心の掛け方を若干変えたりするようにしてみました。

すると負荷のかかるポイントが変化します。

余り基本から逸れ過ぎると

関節を痛める原因となりますので無理は禁物ですが、

微妙に変化させることにより、普段余り使っていない筋肉を

鍛える事が出来るじゃないかな?

最後はセルジオ的に締めてみました。

本日の体重 H28.2.14

IMG_3692_R

82.0kg

きっと見た目は変わってるじゃないかな?

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_3680_R

麦飯 おでん 炙りチャーシュー

IMG_3685_R

お義母さんからのバレンタイン

IMG_3683_R

ガリガリ

IMG_3688_R

ミスド エンゼルクリーム

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA