舌の根も乾かぬうちに、庶民的思考が邪魔をする。

私は食べ物を捨てるのが嫌いだ。

大好きな物を捨てるなんて考えられない。

これは小さいころ、食べ物を粗末にしてはいけないと

口酸っぱく教えられてきた事が根底にあるのかも知れない。

それが大人になって太ってしまった今、

標準体型を取り戻す為の最大の足かせとなっている。

本日の体重 H28.1.22

IMG_3394_R

82.6kg

この後言い訳タイムの始まり始まり~

H28.1.21夕食~H28.1.22朝食

H28.1.22夕食

IMG_3388_R

スパゲッティーナポリタン 二皿 ひき肉入りオムレツ(卵3個)

このメニューは私の大好きなメニューの為、

妻にリクエストしました。(因みに私はキッズではありません)

一応このメニューから、休み明けの一日一食生活スタートのはずが、、、

H28.1.22朝食

IMG_3389_R

スパゲッティーナポリタン

何か妻が大量にナポリタンを作ってしまいまして、

それが冷蔵庫にあったのですよね。

質問者の写真

これどうするの?

解答者の写真
私の朝ごはん

質問者の写真

こんなに沢山食べられるの?

解答者の写真
食べられないけど、捨てるからいいよ

質問者の写真

なっ!ナポ様を捨てるなんてとんでもない事です!
私が召し上がらさせていただきます!

解答者の写真

(ただ喰いたいだけだろこのデブ)

こんな感じのやりとりがありまして、

舌の根も乾かぬうちに一日一食が崩れました。

それが体重にも如実に現れておりますな(汗)

でも今日からちゃんと再開します。(本当だぞ)

食べ物を粗末にしたくないという

庶民的思考がダイエットの邪魔をしますね。

まあ本当は朝ナポ様を我慢出来なかっただけです。(笑)

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA