三歩進んで二歩下がる

有名な「三百六十五歩のマーチ」の中で

三歩進んで二歩下がる

という一節がありますが、

ダイエット生活を続けていると、この歌詞を凄く実感できます。

欲張って毎日3歩4歩と歩こうとすると、

直ぐ息切れして、結果毎日歩けなくなります。

体重の変動でもそうです。

減ったと思ったら、また増える。

それを繰り返す訳ですが、

毎日コツコツ続けていると、

気が付いたら結構減っているのですよね。

一日で長い距離を歩きたいなら、

毎日コツコツ継続して、

徐々に力を付けて、

一日一歩踏み出すその歩幅を、

長く取れるようにしてゆければ良いですね!

本日の体重 H28.1.11

IMG_3248_R

82.2kg

今日は下がる日。体重的には増える日か(笑)

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_3243_R

豚丼特盛 味噌汁 かにと白菜の旨煮 切干大根

米一合盛りきったから、結構ボリュームあったな。

パワーがめっちゃついた!

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA