メリット・デメリットを考える。常識を疑うべし!

最近の世の中の傾向としては、

完璧を求める声が強すぎるように思います。

少しでも欠陥が見つかると、

駄目の烙印を押すような社会に、

少々息苦しさを感じている人も多いのではないでしょうか?

確かに完璧なものを追及するのは素晴らしい事ですが、

それを他人へも強要するようになってくると、

とても生きづらい世の中になってしまうと思います。

こと、ダイエット法においても同様です。

例えば、甘い物は太るから食べない方が良い。

確かにお菓子はカロリー高いし、栄養価も低いものが多いですから、

体には無駄だと思います。

但し、美味しいので、幸せな気持ちにさせてくれますね。

確かに食べ過ぎたら太りやすいし、病気にもなりやすいですが、

これはどの食品でも同様です。

食べ順でもそうですが、食事の後のデザートは太りやすいと言ったものがあります。

因みに私はデザートやお菓子は、いつも食事の最後に食べています。

理由は、その順番が、全てを一番美味しく感じられるからです。

一番お腹が空いている最初は、バナナと豆乳

そして運動した直後に、生野菜サラダとササミ肉

その後シャワーを浴び、スッキリしたらメインの夕食

最後にお菓子やアイス等のデザートで締めくくります。

私にとっては、この流れが、どの食べ物も凄く美味しく感じられ、

しかも後ろに行く程、段々と満足度がアップしてゆくんです。

最近では夕食で満足しきって、おやつを食べない日もちらほら出てきました。

こうやって毎晩の食事が楽しみになると、

凄く幸せな気分で一日を終える事が出来ます。

なぜなら、毎日必ず最高に楽しい事が待ってるんですから当然ですよね!

そして食べて一時間後位には寝てしまいます。

満腹で気持ちもハッピーなので、ほとんど夢も見なくなりました。

きっと熟睡しているんでしょうね。

寝起きも良く、目覚めてすぐに行動できるようになりました!

こうやって世間では太りやすい、体調をくずしやすいと言われている、

食後のデザートや、食べてすぐ寝ると言った事をやっているのに、

明らかに以前より快調な毎日を送れているんですよね。

これは私にとってのこの方法は、

デメリットよりメリットが勝っているという事が言えるのではないでしょうか?

一般的にデメリットが指摘されている物でも、

アナタにとってメリットが勝っている物がきっとあるはずです。

うまくゆかない時は、とにかく常識を疑う気持ちが大事です。

きっとそこにはアナタにだけ見える突破口が隠されているはず。

とにかく、自分にとって楽しい物、心地が良いものを積み重ねていくと、

毎日がとても楽しいものに変わると思いますよ!

私も、より楽しい事を探求してゆきたいと思います。

本日の体重 H27.12.29

IMG_3060_R

81.6kg

年内普通人になれたらスゲーぜ!

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_3055_R

白米二杯 わかめスープ 串揚げ カレーコロッケ ほうれん草の炒め物

煮カボチャ キムチ納豆 二鉢

大満足メニューで満腹になったので、デザートは食べなかったよ♪

体重も81台で安定してきたな~♪嬉しい!

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA