ダイエット中に好物を食べると現れる驚きの痩せ効果!

ダイエット中に好きな物を食べると、実は痩せる効果があるんです。

私は今までのダイエットでは、

痩せる為に

なるべく好きなものを遠ざけてました。

そうしたらリバウンドを繰り返して、どんどん太りました。

ならばと思い、

今回は好きな物を食べながらダイエットをする事にしてみました。

そうしたら、半年で約17kgの減量に成功したのです。

とは言っても、まだBMI的には肥満判定ですが(笑)

ただ、こんな感じでこれからもゆるゆると続けていけると思います。

ダイエット中に好物を食べると現れる驚きの痩せ効果!

とにかく今回は

摂取カロリー<消費カロリー

この公式に基づき、その中で如何に好きな物を食べながら痩せられるかを重視しております。

そして私の場合は、今まで普通の人じゃ考えられない位の量を

一度の食事で食べて来ました。

その為、一日三食、一日二食では、量の面でも満足出来ないので、

結果一日一食としております。

その中で、やはり一番肝心なのは食事内容。

これが我慢を強いられる様な構成だと、はっきり言ってダメなんですよね。

これは食べ順にも通じるのですが、それはまた明日話すとして、

せっかく幸せになるはずの食事の時間が楽しくないのは非常にダメです。

なぜなら、人生つまらなくしている訳ですからね。

最近流行っている糖質制限ダイエット。

これは糖質は多少OKでも、砂糖はNGなんですよね。

理由は体に悪いから。

でも体に悪くても、その分心には幸せを運んでくれるじゃないですか。

そりゃ食べ過ぎたら何でも体に悪いですよ。

ここの所、なんでも極論に持っていきたがる風潮が強いですよね。

なんでもかんでも体に悪いって言ってたら、

空気も吸えなくなってしまいますからね。

やはり、少しのデメリットも許容出来る人間になるには、

食べ物に対しても同様に、色々と選択肢を狭めない方が良いと思います。

但し、糖質制限について補足しておきますけど、

病気の治療として、やむなくこの方法となる場合もあります。

そう言った場合は、体力が落ちるデメリットよりも、

病気の進行を抑える事を優先すると言った意味では、

効果的な方法なんだと思います。

話戻します。

毎日好きな物を食べると決めると、驚きの痩せ効果があるんです。

なぜなら、

好きな物を食べる為に、努力をするようになるからです。

お菓子を食べる為に、じゃあちょっと歩くかとか

夜にカツ丼を食べたいから、昼はちょっと控えめにするかとか

こう言った形で、何かを食べる為に、ダイエット意識が働くようになります。

それと毎日この様に好きな物を食べていると、心にゆとりが出来、

おおらかな気持ちになってきます。

他人の失敗等も許容出来るようになります。

そして、食べたいものに対して、我慢する事がなくなります。

そうすると、

「今日は別にお菓子食べなくてもいいや」

「食べたかったら明日食べればいいや」

と言った形で、段々と太る事から遠ざかってゆくのですよね。

そう言った面で、

ダイエット中に好きな物を食べる(好きな物を食べる為の努力をする)と

驚きの痩せ効果が期待できますよ!

本日の体重 H27.12.28

IMG_3049_R

81.8kg

さあ今年もラストスパート!なにがじゃ?

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_3045_R

あんかけらーめん(2玉) 焼き餃子 キムチ きんぴらごぼう

IMG_3046_R

タマゴパン ハーゲンダッツきなこ黒みつ

きなこ黒みつは蓋を開けると一面にきなこが敷き詰められており、

すぐ下には餅の層、その下には黒蜜の入ったアイスでした。

感想としては、信玄餅のダッツ版と言ったところです。

まあまあ美味しかったです。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA