好きな物には積極的になれる!自分に嘘をつかないダイエット!

私は食事と痩せる事、どちらが好きかと言われれば、

当然食事です。

ただこの所、痩せる事もかなり好きになってきました。

これは食事が嫌いになったからと言う訳ではなく、

食事自体は依然好きなのですが、

痩せる事も日に日に好きになっていると言う感じです。

なぜその様な心境の変化になったかと言うと、

毎日好きなものを食べながら、ダイエットをしているからだと思います。

好物は我慢しない、妥協しない

痩せたいと思うと、つい高カロリーのものは遠慮しますよね?

でもそれが本当に食べたかったら、我慢せず食べるべきです。

あと何かに置き換えてもだめですよ。

例えばなんちゃって料理や低糖質菓子等です。

実際それ自体の味が好き、好物というなら、

全然問題はないのですが、

実は妥協しているというのであれば、

ちゃんとした本物を摂取した方が良いでしょう。

でも本物はカロリー高いし太るとお思いでしょう?

確かに食べ過ぎれば太りますが、これは何食べてもそうです。

もし予定のカロリーをオーバーしてしまったら、

その分動けば良いのです。

それでも足りなかったら、

その動いたという実績は大切にしながら、

また次の日から頑張りましょう!

動くのが嫌だ!なら偽物でいい!とお思いでしたら、

恐らくずっと自分に嘘をついて生きてゆく事になりますので、

心が豊かになれません。

なぜなら、好きな事を減らして行くって事に繋がりますからね。

好きな事を増やす毎日を送ろう

人間、好きな事の為には頑張れるし、

好きな事をしていると、途中で我慢を強いられても、

最後には心の底から笑えるんですよね。

そういった面で、好きな事を続けながらダイエットをすると

ダイエット自体が好きになってきます。

なぜなら、苦しくても楽しい事が付随してくるから、

結果楽しい事になるのですよね。

私は先日美容院に行ってきました。

ある程度体重が落ちて来たので、今度は髪型や洋服も

色々と変えてみようと思いだしました。

そしてそれが、今後ももっと楽しむための原動力となります。

これは好きなものを食べながら、

自分に嘘をつかなかったからこそ味わえている部分なんですよね。

なぜなら、日に日に楽しい事がどんどん増えてゆく訳ですから。

楽しい事をより増やしてゆきたいので、

今日も明日も明後日も、ダイエットを続けてゆきたいと思います。

本日の体重 H27.12.24

IMG_3014_R

81.6kg

あと少しでBMI25を切れますな。ふふっ

H27.12.23夕食~H27.12.24朝食

H27.12.23夕食

IMG_2999_R

IMG_3002_R

ケンタッキーのクリスマスセットを買ってきました。

IMG_3005_R

一応少しはサラダも食べないとね。

IMG_3004_R

贅沢香茶

H27.12.24朝食

IMG_3009_R

カツサンドとブラックコーヒー

IMG_3010_R

バナナ

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA