地道なダイエットをサポートする食事とは?

これは結論から申し上げますと、

食べたいものは極力食べるという事です。

もしあなたがダイエットに大敵と言われている甘い物が好きだったとします。

それならなるべく一日一回は甘い物を食べるようにしましょう!

えっ?

と思われる方もおられると思いますが、

これは継続してゆく上で凄く重要なんです。

勿論食べ過ぎはだめですよ。

あくまで

摂取カロリー<消費カロリー

この中で調整しないと太りますからね。

好きな物を食べるように心がける。

前項にともなって甘い物で話を進めてゆきますが、

これが炭水化物だろうが、肉だろうが何でもよいです。

ダイエットと言うと、ついつい自分の好物を遠ざけがちになりますよね?

なぜならその好物のせいで太ってしまったと考えるからです。

でもこれは大きな間違いで、太ったのは単純に食べ過ぎが原因です。

例え余り好きではないけれど、

低カロリーで健康に良いとされる物を食べたとします。

このような物だけ食べても、食べ過ぎれば太るのは変わりません。

但し、健康を維持する為には最低限の栄養バランスは考慮した方が良いので、

それらは毎日バランス良く摂取した方が良いというだけの話です。

それ以外で、甘い物が好きなら毎日甘い物を食べても良いのです。

そこに罪悪感を感じる必要はありません。

心置きなく美味しく頂きましょう!

私の食事例

ここで私の例になりますが、

私の中で週に5日は必ず食べているメニューがありますのでご紹介します。

朝  市販の無添加野菜ジュース コップ一杯(200ml)

トレ前  バナナ一本 無調整豆乳 コップ一杯(200ml)

トレ直後 生野菜サラダ 焼いたササミにチーズを乗せたもの(二本)

このメニューで大体500kcalです。

そしてこの後入浴後夕食となります。

当初私は一日大体1800kcalを目安にしていたので、

残りの1300kcalは好きなもの、その時食べたいものを食べるようにしてました。

そして私は大食いなので、夕食の一食で全てを食べてしまいますから、

結果、一日一食生活となっているのですね。

これが大食いでない方なら、

残りの好きな物に関しては複数回に分けても同様です。

その固定メニューでは必要な栄養素が足りないよ!

なんて声が聞こえてきそうですが、

そう思う方は、ご自分の目指す体型を意識した

メニューに組み替えてゆけば良いだけです。

これはあくまで私向けの固定メニューという事です。

まあこの固定メニューは、

言ってみれば毎朝スムージーを飲む行為と同義と捉えて頂ければよいです。

そして固定メニュー以外ではなるべく妥協せず、

積極的に好きなものを食べていくようにしましょう!

その理由についてはまた明日!

本日の体重 H27.12.23

IMG_2997_R

81.8kg

下から読んでもハチイチパー!

H27.12.22夕食~H27.12.23昼食

12.22夕食

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_2988_R

白米 わかめスープ ポークチャップ 鶏大根 煮カボチャ

12.23昼食

IMG_2991_R

カニチャーハン ポークチャップ 煮カボチャ

昨日は美容院に行ったので、帰宅後昼食を食べました。

雨だったので恒例の山トレもいけなく、昼寝をしてしまいましたな。

でも体重は微減してた。

筋肉落ちたかな?

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA