地道な思考回路を身に付ける

毎日コツコツと地道に積み重ねて行くのは、

一見地味で気の遠くなるようなイメージですが、

実はそんなに頑張らなくて良いので

ある意味なのです。

誰でも期間限定でなら頑張れます。

しかし頑張り過ぎると継続が困難になるのです。

長い目で見ると、程よい頑張り具合で継続していった方が、

着実に実力がついてきます。

高い壁が低くなる話

私が今現在行っているトレーニングを、

もし半年前、98.5kg当時に行っていたとしたら、

既にダイエットをやめていると思います。

ひょっとしたら、トレーニング自体をまともにこなせないかも知れません。

当時の私がこなすとしたら、

それこそ故障もいとわない程の異常な頑張りを必要としたことでしょう。

でも今の私にとっては、当時毎日10回程行っていたスクワットと比較して、

頑張り具合は変わらないです。

最初は毎日スクワット10回でした。

しかも朝歯を磨く時についでにやりました。

それでも当時の私には、ちょっと頑張らなければ出来ませんでしたね。

でも一週間、二週間と無理なく続けられました。

毎日僅かな運動ですが、それでも少しづつ心身が鍛えられるのですね。

その内ちょっとした空き時間にもやるようになり、

その内ウォーキングや他の筋トレもやるようになり現在に到ります。

振り返ってみると多少無理して頑張った時もありますが、

その分休んだ日もありますので、

平均的にはそこそこの頑張り具合だったと思います。

当然食事制限(私の場合は一日一食)はありますが、

結果半年で16kgの減量に成功しております。

そして現在の状況は心身共に充実し、

今後も更に継続してゆきたいと考えております。

先ずは地道に毎日無理なく続けられる事から始めると、

ストレスも溜まりにくいです。

そして何より自分を無理に追い込んでいないので、

楽しむ余裕が出来、心にゆとりが生まれます。

毎日着実に積み重ね進歩する実感、

これらが確実に継続を後押ししてくれます。

あなたの今の究極の頑張り、

それは地道な思考回路を身に付けた未来のあなたにとっては、

なんてことのない頑張りかも知れませんよ。

明日は地道なダイエットをサポートする食事についてお話しします。

本日の体重 H27.12.22

IMG_2980_R

81.9kg

81台ギリ乗り~!

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_2975_R

うどん エビ天 しらす天 鶏大根

もちろん天ぷらインしましたよ!

長時間煮込んだだけあって、鶏大根の鶏肉が、

ほろほろとほどけ良く美味しかったです♪

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA