これは励みになる。追いかけられるという事。

先日、仲の良い仕事関係の方より目標にしたいと言われました。

その方とは仕事として定期的に会うのですが、

年齢も近いので仕事以外の事も良く話す、

所謂仕事友達のような間柄です。

定期的に会っているので、

今までは特に私の体型の変化の話にはならなかったのですが、

最近は流石に気になりだした様で、色々と質問されました。

その中で冒頭のように、目標にしますと言われたのですが、

まあお世辞と分かっていても嬉しいですね。

太っていると目標にされる機会って殆ど無いですからな。

また、目標にされると言われると、

ダイエットを呆けられなくなりますしね。

まあ最初から今位の体型だったら、

なんとも思わないレベルのデブなのでしょうが、

凄いデブから今の体型になったと言うのが、

目標にされるポイントだったのだろう。

その方は中年太りをしているにはしてますが、

背も180位ありますので、

見た目的にはそこまで太っているという印象はないです。

ただ今回のダイエットの過程で、

私の方がウエストが締まってきた様に感じたみたいで、

自分もダイエットをしてみよう!って気になったみたいです。

その中で、やっぱり大事なのは運動習慣だよね!

って話になりました。

その方と私の身長体重は現在ほぼ同じ位なのですが、

その方曰く、私の方が全然締まって見えるらしいです。

これは結局の所、

運動しているかしていないかの違いによるところが大きいのでしょうね。

彼と次に会う時に、

今度は彼が私の目標になっている事も考えられるので、

負けない様にしなくては(笑)

本日の体重 H27.12.19

IMG_2958_R

82.1kg

太目だけど灯台になれた!

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_2950_R

みそ鍋

IMG_2954_R

麦飯 鶏のから揚げ たらこ

IMG_2956_R

〆のラーメン

最近急に冷え込んできたから、鍋が本当にうまい!

みそ鍋って温まるな~!最高!

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA