色々と講釈たれていますが・・・。これもダイエットです。

ダイエット生活が半年を過ぎました。

そして

このブログを始めてからは五カ月。

見返してみると

毎日のダイエット日記と共に、

実践しているダイエット法や

精神論等、色々と講釈を垂れています。

はたから見たら、

デブの癖にダイエット方法を語ってる~なんて

思われているかも知れませんが、

一応これもダイエット法なんです。

ブログと言うものは

ダイエットにとても有効な物だと私は考えます。

なぜならダイエットをする時は、

やはり色々な方法を勉強してゆくと思いますが、

それを自分の物にしてゆくには

インプット・アウトプットの関係を作らなければいけません。

そういったアウトプットの場として、

ブログは非常に役に立ちます。

一個人ブログと言えども、公に電波発信して

不特定多数の方の目に止まるので、やはり嘘は書けませんよね?

ですから、紹介する時は必ず実践してから記事にしています。

その先は個人的な感想になりますが、参考になれば幸いと思っております。

また、単純に体重を記録するだけでも、

人に見られているというモチベーションに繋がってゆきますね。

そう言った意味で、

これもまたダイエット法の一つと言えるのではないでしょうか?

本日の体重 H27.12.17

IMG_2937_R

82.0kg

今月後半は、82~83辺りの攻防戦になるのか?

H27.12.16夕飯~H27.12.17朝食

H27.12.16夕飯

IMG_2929_R

ガリガリ君

夕方寿司を食べたので、夜はアイスだけ。

H27.12.17朝食

IMG_2930_R

バナナ

IMG_2933_R

クリームコロッケ

山トレーニング前に、少し栄養補給しました。

休みの日は食事タイミングがまちまちなので、体重の安定性にかけますな。

日々の体重は参考記録、長いスパンで減ってゆけば良いですね。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA