一日一食ダイエット六ヶ月 写真で比較 気になる体重は?

一日一食ダイエット生活も半年となりました。

継続は力なり

初めはいつまで続けられるかは分かりませんでしたが、

気が付いてみれば一年の半分の期間を経過してます。

ダイエット開始当初は余分な水分が抜け落ちるので、

面白いように体重が落ちましたが、標準体重が近づくにつれ

徐々に落ちづらくなってきた印象です。

しかしながら、着実に一歩づつ、

目標体重には近づいておりますし、

体力もどんどんついてきておりますので、

このままゆっくりマイペースで継続してゆきたいと思います。

12月1日

IMG_2747_R

84.2kg

12月16日

IMG_2921_R

82.5kg

この二週間でー1.7kgとなりました。

先月から有酸素運動から筋トレ主体のトレーニングに切り替えた為か、

一ヶ月で0.3kgしか落ちなかった体重が、ここにきて落ちだしました。

そろそろBMIも軽肥満から標準に突入です。

この調子でダイエット生活をゆるゆると楽しんでゆきたいと思います。

DSC_0126

もう少し上半身の筋力をつけたい所だな。

本日の体重 H27.12.16

IMG_2923_R

82.5kg

実はこれ二度目の測定

IMG_2915_R

山トレ直後はこの体重だったのだけど、

区切りの体重測定だったので、寿司食べてから再度測定しました。

IMG_2927_R

グラフはこんな感じ。標準体重まであと1.5kg。

肥満卒業迄あと少しと思うとなんか感慨深いな。

H27.1215夕飯~H27.1216夕方迄の食事

H27.1215夕飯

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_2908_R

十六穀米 味噌汁 豚バラ大根 つくね串 ナスミートグラタン 煮かぼちゃ

H27.1216山トレ前

IMG_2909_R

ヨーグルト

H27.1216夕方

DSC_0136

スシローで7皿 茶碗蒸し

少しキツメのジーンズを穿いていったら、すぐ腹いっぱいになったな。

やはりキツメは効果あるみたい。

胃が持ち上がるのかな?

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA