ダイエットに有効な服選び

このダイエットを始めてから二度目の

【服の買い替えをしました】

服の買い替えと言いましても、

まだまだ体重を落とす気満々の為、

取りあえず前回同様、仕事中に穿く為のスラックスを購入しました。

今回のウエストサイズは88㎝

メタボリック基準は85㎝以上なので、

まだまだ軽肥満用ではありますが、

ダイエット開始当初は110㎝だった事を考えると、

かなりのシェイプに成功したと思います。

IMG_1343 - コピー (3)_R

110㎝当時の腹

IMG_2747_R

今月初めの腹

こう並べてみると、22㎝サイズダウンしただけに、

大分腹がへっこみましたな。

ダイエットに有効な服選び

今回購入したウエスト88㎝のスラックスですが、

実はちょっとキツメです。

最初に穿いた時は動きも制限され、

思いっきりしゃがんだら破れてしまうのでは?

といった具合でした。

ただ、人間の体って面白いもので、

形状をだんだんと衣服に合わせてくれるようになります。

よく補正下着とかってあるじゃないですか?

確かにあれは有効な手段なんだと思いました。

※キツ過ぎると、リンパの流れを阻害しむくみ等の原因になりますので御注意ください。

その他のプラス要因としては、

買った衣服が小さいと無駄にしたくない気持ちが働きます。

その為、節制する気が起きるというのもありますね。

ダイエットに有効な服選び

これもダイエット方法と同様に、

チョットだけキツイ物を選ぶ

と、有効なのではないでしょうか?

本日の体重 H27.12.15

IMG_2897_R

82.7kg

ズボンに鍛えられたかな?

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_2893_R

十六穀米 わかめスープ 串揚げ きんぴらごぼう

IMG_2896_R

アンドーナツ カフェラテ

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA