食事が日に日に楽しくなる!一日一食レコーディングダイエット

私は現在、毎日がめちゃめちゃ楽しいです。

なぜなら以前より楽しい事が増えたからです。

ダイエット生活もかなり習慣化出来てきて、体重も5ヶ月間で約15kg程落とせました。

しかも美味しいもの、好きなもの、食べたいもの

それを腹いっぱい食べてこの成果、日々の体調もすこぶる良いので、

ダイエット生活をやめたいと思うどころか、

更に続けてゆきたい!

もっと色々工夫してゆきたい!

と思っております。

まあこのブログをいつも読んで下さっている、

読者様の応援も毎日のモチベーションに繋がっているという事も多分にありますね。

いつもありがとうございます。

それ以外にも秘密がありますので、

今回のシリーズ

一日一食レコーディングダイエットでは

皆様への日頃の感謝の意味を込めて、

その秘密を余すところなくお伝えしてしてゆければと考えております。

食事が日に日に楽しくなる一日一食生活

ダイエットをしているとついつい食事を遠ざけようとしがちですよね?

痩せる為には体を作る源

食事を減らせば当然体重は落ちる訳ですから

その考えは正しいです。

しかし、太ってしまったアナタは食事が大好きなのではありませんか?

私も当然大大大好きです!

ダイエットをするときは基本カロリー制限をします。

一日三食の場合、平均すると一食辺り400~500kcalに設定するパターンが

多いと思います。

そうなると必然的に低カロリーの物ばかりで構成されたメニューにしがちですよね?

私みたいな食事大好き人間にはそれがダメでした。

毎食毎食好きなものが食べられないですからね。

大好きな食事の時間が来るたびにストレスが溜まります。

そうすると毎日が楽しくなくなりますよね?

人生一度きり、何故楽しくない日々を過ごさなきゃいけないのか?

私はそう考えました。

太っていると人生楽しくない事が多いです。

運動出来ないし、病気にもなりやすいし、オシャレも限られるし、

後ろ指さされるし、体の表面は寒くても汗かくし、まあ色々です。

ですから人生を楽しむ為には

普通体型になった方が当然よいですし、

より楽しむには、カッコイイ体型を目指した方が良いです。

食事の話に戻します。

ダイエットの際、人生において楽しい事であるはずの食事を制限致します。

例えば一日三食の場合は、大体丼ものや定食等の一人前は食べられなくなりますね。

色々工夫して、油の少ない揚げ物やら低カロリーの食材で置き換えますが、

実際その食事

「本気で心底美味しいと満足していますか?」

まあ世間は広いのでそういった方も沢山いるのかも知れませんが、

少なくとも私は食事をめちゃめちゃ愛しているので、

中々自分のお眼鏡にかなう低カロリーごはんには巡りあえておりません。

去年糖質制限もやりましたが、何しろ炭水化物大好き人間なので、

短期間で15kg程落とせましたが長続きせず即リバウンドしました。

何よりそれらの毎食妥協しなきゃいけない食事だと、

私みたいに食事LOVEな人間からすると

毎日がどんどんつまらない物になってゆきます。

それを救ってくれたのが一日一食生活なのです。

一日一食と言うと一見大変そうに見えますが、

夜に腹いっぱい食べられると言うのは、

我々デブにとって凄まじい喜びを与えてくれます。

空腹は最高のスパイス

一日一食ですから、当然腹はメチャメチャ減ります。

が、夜の最初の一口

「空腹は最高のスパイス」

この言葉を正に体感させてくれます。

そして毎晩毎晩、特に食材制限も無く色々なメニューを楽しめます。

本当に食べたい物、味、量と三拍子揃って大満足。

一日の締めくくりが毎日幸せな気分で終われるという訳です。

そうすると、毎日、毎晩の食事がメチャメチャ楽しみになります。

もっと食事が好きになります。

料理番組等を見てこれ食べたい!

グルメ雑誌等を見てこれ食べたい!

食事LOVEな人間にとって、

何でも食べられる喜びに勝るものは無いと思います。

そして一日一回の食事なので凄く味わいます。

ゆっくり噛みしめたくなります。

そうすると、また一段と美味しく感じられるのですよね。

食べられる事への感謝の気持ちも出てきます。

生きているとはこういう事なんだ。

様々な生によって生かされている事なんだ。

そう思うと色々な事への感謝の気持ちが出てきます。

このような理由で毎日がとてもハッピーに終われるので、

日中の空腹や嫌な事等のストレスを、翌日以降に引きずらないです。

通常のダイエット生活より苦しい事、楽しい事が起こる場面を、

短いスパンにギュッと凝縮した感じですね。

長くなりましたので本日はこの辺で終わりにします。

本日の体重 H27.12.6

IMG_2808_R

83.7kg

なるほどね

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_2792_R

おでん二日目 タネを足しました

IMG_2802_R

畑で採れた大根、牛スジも良く煮えていて美味しかった。

やはりおでんは二日目だな。

IMG_2795_R

助六と名古屋風手羽先

この組み合わせはヤバいよね。ウマすぎ。

IMG_2803_R

ブラックコーヒーとミスド

フレンチクルーラーとエンゼルクリーム

この定番チョイスは俺的なジャスティスです。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA