食べ物を愛する為の一日一食レコーディングダイエット

体重管理をするには、自分の食べた物を記録する

レコーディングダイエットがお薦めです。

その理由は、あとで食生活を振り返る事が出来るからです。

長いスパンで見ると、体重が減るにしろ増えるにしろ、

記録をしておくと傾向と対策が分かりやすいです。

厳密なレコーディングダイエットだと、

カロリー表記をしてゆく事になりますが、

私はあえて表記しません。

理由は

単純に面倒だから(笑)

以前レコーディングダイエットの趣旨のような物を聞いたとき

この面倒な部分が食べ物を遠ざけると言った事を聞きました。

私の場合のダイエットの趣旨は、

別に食べ物を嫌いになりたい訳ではなく、

より食べ物を愛したい!

飲食LOVE!

世界中のありとあらゆる美味しい物を堪能してみたい!

と言ったものがあります。

大袈裟な物言いですが、

単純に食は放棄出来ない宣言であります(笑)

私は本当に食い意地が張っています。

この点はどうしようも無いです。

好きなものは好き。

私にとってのダイエットとは、その好きな行為を抑制する事なのですが、

そんな事をしたら当然ストレスが溜まりますよね?

結果

ダイエット=辛い

に繋がってゆくと思います。

私はここで考えました。

美味しい物を食べながら痩せる事は出来ないのか?

その答えを解く鍵は、一日一食とレコーディングダイエットにありました。

明日はその秘密に迫ります(笑)

食事を求める気持ちは譲れない!一日一食レコーディングダイエット

本日の体重 H27.12.4

IMG_2781_R

83.5kg

アップダウンにわ

昨晩の食事

IMG_2777_R

ササミ焼きチーズ乗せ二本 ひき肉入りオムレツ ホットミルク 二杯

お昼にスシロー行ったので(昨日参照)夜はタンパク質中心メニュー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA