一日一食ダイエット五ヶ月半 写真で比較 気になる体重は?

一日一食生活五ヶ月半が経過しました。

今まで順調に体重を落とせてきたと思いますが、果たして11月は何kg落とせたのか?

早速写真と共に振り返ってみたいと思います。

11月1日

IMG_2407_R

84.5kg

11月16日

IMG_2585_R

84.0kg

12月1日

IMG_2747_R

84.2kg

体重は結果的に0.3kg落とせました。

しかし今回はこのダイエットを始めて初の

半月単位での体重アップとなってしまいました。

先月を思い返してみると、

序盤は体重の落ちが良かったので、

体重調整の名の元、調子に乗ってお菓子を食べ過ぎましたな(苦笑)

その他の要因としては、

有酸素運動を減らして筋トレを増やした事と、

ウォーキングの際、ジョギングも取り入れた事も一つの要因かもしれません。

月単位で見ればほぼ横ばい

減量面では成果の上がらない月だったと言えますが、

全身の筋力は上がったと思います。

筋力維持と体重減を両立させるのは、中々根気のいる作業だと思いますが、

何より継続する事が大事だと思いますので、

12月も引き続き筋トレに励んでゆきたいと思います。

但しまだまだ体重も落としてゆきたいので、

有酸素運動はもう少し増やしてみますね!

あとお菓子は若干セーブしよう…かな。

ただクリスマスケーキは絶対食べます!

なんの宣言だ(笑)

本日の体重 H27.12.1

IMG_2742_R

84.2kg

82kg台になってるはずでしたが、現実は厳しかった。

IMG_2745_R

グラフを見ても見事なまでの横ばいだな(汗)

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_2740_R

麦飯 中華スープ エビとブロッコリー炒め 鶏のから揚げ

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA