こんな人は一日一食に向かない?

最近一日一食の良いところを重点的にお話してきました。

実際に五ヶ月経過した時点で約15kgの減量結果も出ているので、

当然良い印象の内容になってますが、これが万人にお薦め出来るか?

と問われると、そうとも言えません。

本日はその辺の話をして行きたいと思います。

こんな人は一日一食には向かない?

食が細い人

今まで肥満経験がなく、食が細い人がダイエットを行う場合は、

一食で一日に必要な栄養素を取りきるのは難しいと思います。

そうすると、体には負担となりますので健康に支障をきたす恐れがあります。

この様な方が一日一食ダイエットをする場合は、必要な栄養素を補填する為の

サプリ等が必要となり、費用が多めにかかるので注意が必要です。

肉体労働に従事してる人

一日一食の場合は、どうしても空腹期間出来ます。

空腹だと肉体的パフォーマンスがどうしても落ちますので、

身体を酷使する職業の方の場合は補助食を入れる等の注意が必要です。

マッチョになりたい人

ここでいうマッチョとは、筋骨隆々とした「ゴリマッチョ」を指します。

ビルダーの様なムキムキの体を目指したい人は、筋肉を作るのにより効率的な方法、

なるべく空腹期間を作らない様、小まめに栄養素を摂取するのがお薦めです。

成長過程や妊婦の方

とにかく体が沢山の栄養を求めている時期は、

定期的に栄養を摂取した方が良いので、一日一食はお薦めできません。

まとめ

私は今まで色々なダイエット法を試しては、リバウンドをしてきました。

但し、私が継続出来なかったダイエット法の全てが、駄目な方法だとは思いません。

やり方を間違っていた可能性もありますし、単純に私には合わなかっただけかも知れません。

そして合う合わないは人それぞれ

結局答えは

現在の自分の肉体と精神状態にある

と思います。

精神が安定し、肉体が自分の思い描く理想に近づいているのなら、

そのダイエット法は、アナタにとって合っている方法だと思います。

もしどちらかが欠けている様でしたら、それを補填すべく

色々と相違工夫をしていくと良いでしょう。

そう言った点で、なるべくなら食材等の制限の掛からない、

選択肢の多いダイエット方法をベースとした方が、

楽しくダイエットを継続出来るかと思います。

因みに私の食べた物は、毎日ブログにアップしておりますが、

実に様々な物を食べていると思います。

時には暴飲暴食・一日多食・お菓子等を食べ過ぎてリバウンドしていることも(汗)

でも長く続けていれば、徐々にですが体重も落ちてきます。

運動もしているので、それに伴い体も引き締まってきました。

そして何より毎日が楽しいです♪

好きな物を食べて、汗を流して、体が引き締まる。

自分に合ったダイエット法を見つけると、

毎日がとても楽しくなります。

是非アナタも、自分にとって無理のない、

楽しいダイエット法を作り上げてみてくださいね!

本日の体重 H27.11.23

IMG_2662_R

83.6kg

83に復帰!やはり今月後半はここが戦場だ!

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_2656_R

十六穀米 二杯 味噌汁 イワシ・エビフライ さつま揚げの煮物 カブの漬物

IMG_2659_R

クオリッチ アップルタルト

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA