一日一食ダイエット五ヶ月 写真で比較 気になる体重は?

一日一食ダイエットを始めて五ヶ月が経過しました。

五ヶ月ともなると、ダイエットがかなり生活の一部として

感じられるようになってきました。

自分の体の特徴も理解出来るようになってきたので、

それとなくですが、こうすれば減量出来るだろうといった事が

分かってきたと思います。

しかしながら、それと同時に小馴れてきた事で、

若干ダイエットを舐めだした自分も出てきました。

これ位食べても後でこうすれば元通りだろ?

的な、考え方です。

技術が上がるのは良い事ですが、こういった気持ちが出始めると

何事においても足元をすくわれる原因になりかねません。

技術が上がってきたと言っても、まだまだヒヨっ子です。

現にこの二週間は、食が乱れ気味だったと思います。

お菓子類を食べ過ぎた(汗)

また、雨が多かったので、ウォーキングに行けない日が多かったですね。

代わりに筋トレをしておりましたが、

まだまだトレーニング技術の甘さを感じております。

この辺りも今後の課題かな?と思いますね。

ではこの二週間の変化を見てみましょう。

11月1日

IMG_2407_R

84.5kg

11月16日

IMG_2585_R

84.0kg

体重は結果的に0.5kg落とせました。

筋トレの成果は徐々に表れている気がしますが、

まだまだデブなので、もっと技術を磨いて行きたいと思います。

特にケツがデカいので、減量・筋トレを並行しながら、

徐々にシェイプ出来ればと思います。

このペースで行けば、今月の後半は83kg台がポイントになりそうですね。

出来れば82kg台に突入して12月を迎えられたらベストかな?

今後もこの生活・ボディメイクを楽しんでいきます!

本日の体重 H27.11.16

IMG_2579_R

84.0kg

BMIも25台に突入し、普通人への道は開かれた!

IMG_2581_R

グラフを見るとなんだかんだ言っても順調なのかな?

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_2568_R

麦飯 牛ステーキ とり野菜みそ鍋 さといも煮 ほうれん草のおひたし

IMG_2565_R

この鍋 まつやのとり野菜みそです。

かなり人気があるみたいですね!

食べた感想は、若干甘味も伴った味噌スープが、野菜に良くなじみ

凄く食べやすい印象を受けました。

この時期にはもってこいの鍋で、人気なのも納得ですね!あったかウマ―です!

IMG_2570_R

お義母さんがチーズケーキを作ってくれました

IMG_2576_R

コーヒーと共に

食後のデザートタイムです。

因みに2カット食べました。

元ケーキ屋に勤めていた事があるだけにプロの味でした。

無添加なので、その分チーズの味が直に伝わってきました。ウマ―です。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA