増量二日間のリカバリー実験結果

二日連続で暴飲暴食したので、

通常の食事メニューに戻してからのリカバリーもまた

二日見てみる事にしました。

以前の私は暴飲暴食の毎日でしたので、

ピーク時には体重が3桁を記録した訳ですが、

この実験により、このような生活を続けると

実質どの位増量していくのかが掴めると思います。

では早速二日目の体重を見てみましょう。

本日の体重 H27.11.7

IMG_2476_R

85.0kg

う~ん。う~ん。

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_2465_R

麦飯 ポークチャップ おでん 大根の葉のふりかけ

IMG_2471_R

牛乳プリン

IMG_2474_R

ガリガリ君 巨峰

まとめ

リカバリー実験の結果は

1.5+0.8-1.2-0.3=0.8

+0.8kg

となりました。

単なる偶然かどうかは分かりませんが、

丁度二日目の増量分がそのまま残った感じです。

体感としてもベルトの穴が一個広がったり、

腹の肉も明らかにボリュームアップしたので、

体脂肪が増えたと感じております。

IMG_2479_R

グラフの山を見ても、先週の山まで戻ってしまった印象です。

要するに単純に太りました。

ただ、体感的に見逃せないのが体温の上昇です。

明らかに体が温かくなりました。

ひょっとしたら全身の筋肉に栄養がいきわたってるのかも知れません。

今筋トレをすると筋肉が付きやすそうな気がします。

ある程度体重が絞れたら、今度は一時的に沢山の食事を取りながら

筋トレに励むのも良さそうだと思いました。

ただ、やはり減量目的の場合は、二日連続の暴飲暴食は避けた方が良いです。

ストレス解消の為に食事制限を無くす日を設ける場合は、

一週間位は空ける方が良いとの結論になりました。

またその際は運動をした方が、脂肪の蓄積をより抑えられると思いますので、

【食べたら動く】

【食べたかったら動く】

これらを習慣を付けていければ良いですね!

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA