デカ顔デカ頭の原因はデブだけではないかも?

体重も徐々に落ちてきて

体も徐々にコンパクトになってきた喜びも束の間

それに伴い顔面のデカさが強調されてきました。

生まれつきと言われたらそれまでですが、

若干美化も入ってますが、若いころはそこまでデカ顔ではなかったと思います。

そこで顔面は肥満以外でもデカくなるのかを調べた所、

どうやら色々な要因でデカくなるらしい。

加齢やむくみやたるみ等もありますが、その中でも非常に気になったのが

【ストレートネック】

と言う症状です。

ストレートネックとは?

ストレートネック2_R

出典:http://signof.me/ch/anna_shimada/entry/333209

ストレートネックの症状は?

出典:http://signof.me/ch/anna_shimada/entry/333209

出典:http://signof.me/ch/anna_shimada/entry/333209

ストレートネックの対処法

ストレートネックを改善出来るストレッチは↓のSIGNさんの記事に詳しく載ってます。

デカ顔の原因は”ストレートネック”!!改善ストレッチを紹介

↓こちらのMEDIA NOWさんの記事のアゴ押し体操は手軽なので、仕事の合間等にお薦めです。

自宅で出来る肩こり改善法!ストレートネックを改善して肩こりを治す!酒井先生直伝

私は二十代の時追突される事故を二度経験しており、長い間ムチ打ち症で通院していた時期がありました。

その時レントゲン写真を見た医者から、首の骨が真っ直ぐになっちゃってるね。

なんて言われたのを思い出します。

また、仕事もパソコンを使う頻度が高い為、慢性的なストレートネックになり易い環境と言えます。

目指せ小顔!を合言葉に

ストレートネック改善ストレッチをしていきたいと思います。

本日の体重 H27.10.18

IMG_2231_R

86.9kg

なっ!何があったんだ!

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_2222_R

麦飯 味噌汁 ポークチャップ ほうれん草ソテー 鶏と里芋の煮物

煮かぼちゃ 釜揚げしらす 納豆

IMG_2223_R

これ貰ったので、

IMG_2226_R

とりあえずコーヒーと共に楽しみました。

体重大幅増量の原因はまた明日・・・。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA