チートデイ効果検証 翌日の体重は?

チートデイ効果を検証するべく実験を行いました。

実験内容

  1. チートデイとして食べ放題へ行き沢山の食事をとる。
  2. 翌日に運動・入浴で大幅に体重を減らす。
  3. 運動・入浴後飢餓状態を解除したかを検証するため、大量に食事をとる。
  4. 一旦消化吸収して体重を落ち着かせる為に翌日体重測定。

大量の汗をかいたことにより体重が減った部分がかなり大きいと思いますので、

食事は大量の水分を含むしゃぶしゃぶ・アルコール類・アイス等を食べて

どの位リバウンドするのかを検証してみました。

体が栄養を吸収しやすくなる飢餓状態だった場合は、少なくとも食べ放題へ行く前の体重(86kg台)位迄は戻るはず。

本日の体重 H27.10.9

IMG_2131_R

85.8kg

おっ!85kg台で踏みとどまってる!

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_2125_R

麦飯大盛り 豚しゃぶ 鮭の西京漬け 納豆 キムチ ゆで落花生 アルコール類

IMG_1869_R

アイスの実 白いカフェオレ

毎日アイスを食べていた時の在庫整理です(笑)あと栗大福も一つ食べました。

結論

結果差引-0.8kg

85kg台で留まれました。

しかもダイエット中はお薦めできないアルコール・アイス・お菓子迄食べてのこの結果は

まずまずの内容だったのではないでしょうか?

チートデイは停滞期の原因となる飢餓状態を解除する効果が期待できるという情報は

ある程度信憑性が高いと言えそうです。

減量するためには栄養を取る事も身体的・精神面共に重要と言われております。

停滞期、食事を我慢しているにも関わらず体重が落ちずストレスが溜まってしまっている場合は、息抜きついでにチートデイを設けてストレス解消・気分転換をしてみるのも良いかも知れませんね!

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA