食後のアイスって太る?を検証

一日一食ダイエットを始めて3か月程経ちましたが、その間に体重は10kg程落ちました。

当然ダイエット初期の方が体重の落ち幅が大きかった訳ですが、この一か月の間はほとんど体重が変わらず状態が続いています。

そろそろ今の食事・運動内容では体重を減らすという面からみると厳しくなってきたみたいなので、この辺りで見直してみる事にしました。

食事・運動両面から体重減につながるものを考えてみたところ、

【食後のアイス】

アイス_R

これをやめたら体重はどうなるのか?を検証するのが面白そうなので、昨日より食後のアイスをやめて、今後の体重経過を観察してみることにしました。

ただし完全にアイスを辞めるって宣言しちゃうとストレスになりますので、

あくまで

アイスを食べない日の体重変化を検証する

といたします。(要するに食べたい日は食べると言うことです)

アイスを食べると体温を下げるので、体温を上げるエネルギーとアイスのカロリーは相殺関係が成り立ち、そんなに太らないと一部では言われておりますが、その辺りの検証も兼ねていければと思います。

実際今の食事内容(毎食後アイスを食べる)で私の体重は増えて行きませんので、

アイスを食べても太らないとは言えるのでしょうが、

アイスを抜いて体重が減っていくような事があれば、アイスのカロリー相殺理論はあまり機能していない事となります。

まあ単純に食事内容とか他の要素も色々と絡んでくる事も考えられますが、体重が安定している今の状態で試す事により、一つの目安になり得るのではないでしょうか?

では今日の体重を見てみましょう。

本日の体重 H27.9.20

IMG_1950_R

87.2kg

初日から落ち過ぎ~!

ここの所毎日少しずつ落ちてるから逆リバでもないし…。アイスいきなりピーンチ!

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_1947_R

麦ごはん コンソメスープ 牛肩ステーキ 甘辛ごぼう

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA