食べると老ける?アンチエイジングの妨げになる食べ物

日々食べる食事によって自分の体は作られている

この事からもわかるように、

美容に良い物、逆に老化を早める食べ物が存在します。

アンチエイジングの妨げになる食べ物

1.精白精製されたもの

白米_R

白米や白パン・パスタ・うどん等の小麦食品等の炭水化物や白い砂糖を摂取すると

血糖値の急上昇をまねき、老化を促進させる糖化を促すと言われています。

対処法は?

食事制限などで摂取量を減らしたり、食前に生野菜を食べるなどで、急激な血糖値の上昇を防ぐ等が効果的です。

2.清涼飲料水

ジュース_R

炭酸飲料やスポーツドリンク等のジュース類には、

砂糖以上に血糖値の上昇をまねくと言われている

果糖ブドウ糖液糖が多量に含まれています。

対処法は?

普段の飲み物を水・お茶類・無糖のコーヒー等にする。

本来は全く飲まない方が体の為には良いでしょうが、どうしても飲みたくなったら飲むくらいにするだけでも、常飲していた方ならかなり改善されると思います。

3.人工甘味料

カロリー0の飲料やゼリー等の人工甘味料食品

人工甘味料には禁止薬物以上の依存性があるため、摂取し続けると甘い物への欲求が高まるといわれています。

また、大量のインシュリンが分泌される等腎臓への負担も多く、うつ病やがんをまねく危険性も指摘されています。

対処法は?

食品を購入する際に原材料のチェックをするようにしましょう。

アスパルテームやスクラロース・アセスルファムカリウム等の人工甘味料が含まれている食品

の摂取はなるべく控えるようにする。

4.トランス脂肪酸

マーガリンやお菓子等に良く含まれているショートニング

これらはには別名「食べるプラスチック」とも言われている

トランス脂肪酸が多く含まれています。

アメリカでも2018年までに全面禁止となる等

肥満や心臓病への深いかかわりが指摘されている危険な添加物です。

対処法は?

こちらもやはり原材料を調べるなどして、マーガリンやショートニングを

使用している食品の摂取は控えるようにしましょう。

特にお菓子やケーキ、パン、外食ではファーストフード店等で使用されているケースが多いので特に注意が必要です。

個人的な感想

私の場合は大の炭水化物好きってこともたたり、過去最大103kgにまで体重が増えました。

現在は一日一食ダイエットにより精白されたものの摂取が減っております。

血糖値を急激に上げさせない工夫として食べ順ダイエットも取り入れており、食前に生野菜サラダ、タンパク質を多く含んだササミを食べ、その後に麦を混ぜたご飯を食べるようにしてます。

問題は食後のアイス

これがやめられれば良いのですが、流石にデブクオリティ

なかなかやめられないですね。

食品にも気をくばり、ダイエットと並行してアンチエイジングにも取り組んでいけたらと思います。

本日の体重 H27.9.15

IMG_1909_R

87.7kg

じんわり痩せてるんでない?

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_1891_R

前日に続きおでん

二日目の方が良く煮込まれていて まいう~だあね~

IMG_1894_R
麦ごはん 豚の味噌焼き 辛子明太子

IMG_1898_R

ガリガリ君 リッチ ミルクミルク

IMG_1899_R

プリングルス N.Yチーズバーガー味

味的にはチーズバーガーだったけど・・・う~ん

IMG_1903_R

調子に乗ってアイスの実 ぶどう

今日もアイス二個 マジで調子に乗り過ぎだな

ダメだぞ!

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA