ダイエットとは思えない程沢山食べる理由

ごちそう_R

先日このブログを見た身近な人に

「好き放題食べてて全然ダイエットブログじゃない」

なんて言われましたが、そう思って頂いたなら

ある意味当初のコンセプトとしては成功である。

食事制限

食事制限_R

ダイエットで一番重要なのは食事制限

これは言うまでもないかと思いますが、

如何に食生活を改善するか?これが成功の鍵を握っている事は間違いない。

カロリー制限・糖質制限・MEC等々・・・

これらは全て食事制限な訳ですが、

私の今回行っている一日一食ダイエットも

広義の意味ではカロリー制限・糖質制限の枠組みに入るのではないでしょうか?

一日一食ダイエットを採用した理由

まともなダイエットブログでは、しっかりとしたカロリー計算・科学的にアプローチした食事内容等が記載されている。

しかも一日3食分きっちりと。

本音のところで言えばそれがベスト・将来的には自分もそうありたいのですが、私みたいに最大100kgを超えた巨デブ・大食漢の場合は、一回の食事量等の問題により精神的な面でかなり苦しい減量生活になってしまうのです。

先ずは精神面を克服する為に、今回の私は一日一食を採用してみることにしました。

ただ一日一食も空腹期間が長いので向き不向きはかなりあると思います。

通常のダイエット方法が長いスパンで適度な我慢とするならば、

一日一食ダイエットは一日単位でメチャメチャ我慢と解消を繰り返し行うイメージです。

なぜ好き放題食べているように見えるのか?

それは食事内容の一言に尽きると思います。

通常のダイエットブログの場合

  • カロリーの低い物で量増し
  • 油を控える
  • 炭水化物を抜く
  • デザート・菓子類は控える

等々・・・太らない為の色々な工夫を凝らしているものが多いですが、

このブログの場合は食事には何の制約もなく、毎週外食もし、食後の菓子・デザートも食べています。

その辺りの写真をUPしている為、冒頭のような感想を言われたのかと思いますが、

前項にも述べたようにこの食事にありつくまで

メチャメチャ我慢してます!

そこだけはご理解ください(笑)

本日の体重 H27.9.8

IMG_1825_R

88.0kg

ぴったり賞

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ半分 まるごとバナナ※

IMG_1813_R

※いつものようにバナナを食べてたら下半分が腐ってたので、急遽残ってた妻の分のまるごとバナナをぶんどり食べる(なんでやねん!)

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_1814_R

エビピラフ 二皿 カツレツ ボルシチスープ

IMG_1817_R

ガリガリ君リッチ あずき大福

最近めっきりガリニスタだな(汗)

ガリガリ君を食べてガリガリになるぞー!なんてね(やかましいわっ!)

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA