暴飲暴食翌日 ブラックコーヒーを飲んでからの運動実験

IMG_1758_R

昨日は食べたね~

いや~食べた

あれだけ食べるといつものパターンだと1.5~2kg位は膨らむはず

暴飲暴食をした場合、翌日どのくらいの運動をすればリバウンドしないのか興味がありましたので運動実験をしてみる事にしました。

運動前にブラックコーヒーを飲む

コーヒー_R

運動の20~30分前にブラックコーヒーをゆっくりリラックスしながら飲むと、

運動した時の脂肪燃焼効果が高まるらしい

但し沢山飲んでも体に悪いので、一杯(200ml)程度にした方が良いとのことです。

今日は食べ過ぎにより蓄えた脂肪分を沢山消費する事が目的なので、いつもの豆乳バナナではなくブラックコーヒーを採用してみました。

本日行った運動

今朝は前日の食事の影響か、かなり腹が出たままでした。

流石に炭水化物と糖質を取り過ぎたようです。

これを解消すべく本日も山トレを敢行してきました。

DSC_0586

先ずはノーマルコース(一周約1.5km)を2周して

DSC_0598

こちらのハイキングコースを一往復後

ノーマルコース一周し小休止

そしてまたノーマルコースを一周し再びハイキングコース一往復

最後にノーマルコース一周して帰宅しました。

IMG_1772_R

約二時間 みっちり歩いた結果 14918歩でした。

さて、気になる体重は如何に?

本日の体重 H27.9.3

IMG_1770_R

87.3kg

食べ過ぎをほぼ帳消しに出来た♪

昨晩の食事

昨日の記事の通りです。

昨日は正直炭水化物・糖質を取り過ぎたと思っておりましたが、食べ過ぎた次の日は運動を多めにやることで、体重増加を食い止める事が出来ると実感できました。

運動前のブラックコーヒーも上手く作用したのかな?

実験的にはまずまずの結果が残せたので、この結果を踏まえて、今後も上手く体重をコントロールして行ければと思います。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA