一日一食ダイエット ひと月半経過し実感する変化

a0001_007901_m

以前の食後風景

質問者の写真

ぐごー!ピースピー!ギュルギュルピー!
解答者の写真
あっ!また食後すぐに寝てる!
しかも目が開いたまま・・・きもい
 最近の食後風景
解答者の写真
最近食後すぐに寝なくなったね

質問者の写真

ほほう!
そこに気づいたかね!感心感心。
解答者の写真
何その口調・・・このデブきもい

食後すぐに眠くなるのは、食べた物を消化する為に血液が胃やその他消化器官に集中し、脳の血液が減少するからと言われておりますが、耐え難い程の眠気に襲われる場合は、膵臓の機能が低下し、血糖値のコントロールが効いていない場合があります。

食べ過ぎや飲みすぎ、生活習慣の乱れが長い期間続くと、それらの症状が頻繁に現れ、ゆくゆくは糖尿病へと繋がっていきます。

私もつい先日までは食後耐え難い睡魔に襲われ、いつの間にか眠ってしまうといった事が度々ありました。

ところが一日一食ダイエットを始めてひと月程経過した辺りから、眠気に襲われる頻度が徐々に減少してきたように感じられます。
自分に適正な食生活が体内に変化をもたらしたのかも知れません。

また食前に生野菜を食べることにより、食中、食後の血糖値の上昇を緩やかにしていることも改善への一役を担っているとも言えます。

このような形で体の変化を感じることは、より一層のモチベーションにつながりますね。
この調子で規則正しい生活、健やかな体づくりを目指していきたいと思います。

本日の体重 H27.7.28

IMG_1335_R

90.9kg

見てくれ!この燃焼力!

昨晩の食事

IMG_1321

野菜サラダ そうめん1.5杯 肉じゃが 焼き鳥

IMG_1329

デザートはまたまた登場 いちごフロート

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA