ブログで日々の食生活を記録 レコーディングダイエット

a0002_011007_m

質問者の写真
ぼうや~♪よいこだカネ出しな~♪(ハイトーンで)
解答者の写真
27時間のToshi風味替え歌やめいっ!

質問者の写真

今レコーディング中だよっ!

解答者の写真
・・・。このデブむかつく

私がブログでダイエットを始めたきっかけは、一日一食生活でひと月程経過し、そこそこ成果が出始めたので、ブログを利用しながらダイエット中の記録をとってみたいと思ったからです。

そうする事により、前日食べた物と翌日の体重の変化が確認出来、より効果的且つ無理のない減量生活を送れるのではないか?と考えました。

実際のレコーディングダイエットはカロリー計算等も細かくやりますが、私の性格上あまりキチキチやるのは向いていないので、ゆるゆるっと食べた物だけ記載しています。

ただそれだけでも過去の食べた物を振り返る事ができ、体重増減や栄養バランスの目安としては十分な資料となるので、ダイエットをする場合はブログで日々をレコーディングするのは有効な手段ではないでしょうか?

本日の体重 H27.7.27

IMG_1319_R

91.1kg

90kg台が俺を呼んでいる!

昨晩の食事

IMG_1317_R

冷やしトマト一個 白米二杯 大根とじゃがいもの味噌汁二杯
辛子明太子 肉じゃが たこのから揚げ きんぴらごぼう きゅうりの浅漬け

比較的ヘルシーな食事とデザートを食べなかったのが、-0.5kgにつながったみたい。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA